えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

えつき助産院が手に入れた感染防止の防護具はコレ!!

2020年04月28日 | お知らせ

もうすぐ、ゴールデンウイークに入りますね。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今年はstayhomeが推奨されています。

 

例年ならば、遠方からも子供や孫や帰省して楽しく過ごせるはずなのに・・・

今年はオンライン帰省をしましょうって言われていますよね。

 

残念だけど、公共の交通機関を使っての移動や

リアルで会うのは我慢の時ですね。

コロナが早く終息するためにお互いに頑張りましょう!!

えつき助産院が手に入れた感染防止の防護具はコレ!!

えつき助産院へ電話やLINEから「お休みのところすみません」とお問い合わせや相談が寄せられます。

 

確かに桶谷式母乳育児推進協会からの休業要請に従い、定期管理などの通常業務はお休みしています。

 

でも、しこり、乳腺炎、授乳困難などお困りの時には対応できるようにと、毎日助産院には通っています。

 

毎日、8時には助産院に行き、おおよそ17時半までいます。

 

緊急時に対応するときには本来、ゴーグル、マスク、フェイスシールド、手袋、ガウンなどの医療用防護具が必要です。

 

それは、自分は無症状だけど、もしかしたら感染している恐れはある。

来院されるお母さんもおっぱいトラブルだけでなく、もしかしたら感染している恐れもある。

 

お母さんと赤ちゃん、私自身も共に守る必要があるからです。

 

でも、マスク以外の医療用防護具がありません。
(マスクも残り少ない・・・)

 

最前線の医療現場でも医療用防護具が足りない状況です。

地域の保健指導をする助産院にも当然ありません。

 

どうにかできないかと先日、ジュンテンドウに行きました。

仲間からジュンテンドウから代理品を入手できると情報をもらったからです。

そうしてゲットしたのがコレ!

 

ゴム手袋
不燃布の帽子
不燃布のヤッケ
草刈り用フェイスプロテクター

 

これらの物品+マスクを駆使して、対応させて頂きます。

 

びっくりするような見た目になります💦

ご容赦を!

 

なので、困ったときには我慢せず、お気軽にご相談くださいね。 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

29394_img_2326a

あなたのマイ助産師になりたい 

母乳育児専門家&子育てアドバイザーの
えつきけいこでした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

[subscribe2]

 

えつき助産院のLINE公式アカウントです。
お友達登録よろしくお願いします。
 

 

友だち追加

 

 

登録後はお名前を送信願います。
その後、1対1のトークが可能になります。

 

公式メルマガでプレママ・新米ママへ

お役立ち情報をいち早く発信していきます。

 

詳細と申し込みはこちらから

えつき助産院 公式メルマガの購読申し込みはこちら

 

 

 

 

■3つのステップメール配信中■