えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

アンパンマンの人気は世代を超えて!

2020年08月16日 | お知らせ

毎日、毎日、本当に熱いですね。

新型コロナウイルス感染予防と熱中症予防対策を

同時にしないといけない今年の夏はマジしんどいです。

 

毎年、この時期は親戚一同集まるのですが、

今年は自粛で集まりませんでした。

 

そんな中、わが家の家族は昨日集まりました。

息子と娘夫婦は同じ広島市に住んでいるのです。

 

そして、何よりも楽しみにしていたのは

2歳の孫娘と会えること。

会うたびに成長していて、

嬉しいこと、嬉しいこと。

 

子供の成長には驚きの連続です。

 

ところで、子どもならば、

誰でも一度ははまるといわれるヒーロー

アンパンマン

 

すでに30歳を超える

わが家の息子・娘もかつてはまりました。

 

30年前のメジャーなキャラといえば

アンパンマン

ばいきんまん

ドキンちゃん

カレーパンマン

しょくぱんまん

ジャムおじさん

バタコさん

チーズ

でした。

 

私の記憶では・・・

 

そして、今

2歳になる孫娘がアンパンマンにはまっています。

 

気づくと私のよく知らないキャラが増えていた。

 

ギャー!!

正直時代を感じますね。

 

なんとなくキャラが増えていたのは

知ってはいましたよ。

 

でも、今回夫が孫娘のため

アンパンマンのぬいぐるみを

集めていたのを見ると

 

ドキンちゃんの妹分

ウソ泣き名人のコキンちゃん

 

心優しい女の子

誰でもメロメロにするメロンパンナちゃん

 

が印象的!

 

孫娘はご機嫌に体全身を使って

エンディングテーマを何度も何度も歌ってくれました。

 

締めの「ア~ンパ~ンマ~ン♪」のフレーズが終わると

 

どや顔でほめて!ほめて!オーラを出しまくり。

 

もちろん、ほめまくるじぃじとばぁばでしたよ。

 

孫娘を見ていると目じりが下がりっぱなし

 

しっかしながら、

30年以上も愛され続けるとは素晴らしい!

 

どんなに時代が変わっても

ブレない固い信念をもち、

時代の変化に対応しているからこそだと思う。

 

えつき助産院も

子育て中のママの笑顔を増やしたい

ママに悩むことはあっても、育児は楽しいと実感してほしい

親子の絆を深めてほしい

そう願っています。

 

今回コロナ化で、いろんなことが

大きな転換期を迎えていると思う。

 

その時代の変化に対応し、

妊婦さんや産後ママのために

お役立ちできる助産院であるよう

これからも頑張っていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

赤ちゃんとの時間を大切にしたい

新米ママのための母乳育児カウンセラー

えつきけいこでした。