えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

竹内結子さんが亡くなったという報道

2020年09月27日 | お知らせ

今日は、ママと赤ちゃんの絆を深める子育て講座として、

スキンシップについてお伝えします。

 

その準備をいそいそとしていたところ、

 

あまりにもショックを受けるニュースが

飛び込んできた。

 

女優の「竹内結子」さんが

亡くなったというニュースです。

 

もしかしたら

自殺の可能性もあるとのこと。

 

一瞬、わが目を疑いました。

 

これは先日報道された

三浦春馬さんのニュースの時と同様です。

 

イヤイヤ

それ以上かも!

 

竹内結子さんは今年1月に

お子さんを産んだばかり。

 

今生後8か月ですよね。

とてもかわいい盛りです。

 

本来幸せの絶頂といっても

過言ではない時期

 

それなのに

それなのに・・・

 

万が一自殺としたら、

産後うつなのだろうか?

 

助けてって誰かに

助けを求められなかったのだろうか?

 

残されたお子さんたちは・・・

ご家族は・・・

 

考えれば考えるほど

切なく、つらい。

 

今子育てをしているママ

 

子育てに悩んでいませんか?

 

今の子育てで大丈夫か不安はないですか?

 

誰にも相談できず、困っていませんか?

 

そんなふうに悩んでいるママの

お力になりたいと思います。

 

あなたの力になりたいと思う人は

きっといます。

 

あなたの命は

あなただけでないはず。

 

子育てをしているママの味方です。

 

何かあれば、アプローチ下さいね。

 

 

◆産後ママ向けオンライン講座 
⇒「ママと赤ちゃんの 絆を深めるスキンシップ」 優先登録案内の申し込みはこちら

 

講座はメルマガから優先予約頂けるので、

えつき助産院公式メルマガをご購読いただけると便利です。

 

◆えつき助産院 公式メルマガ

  お役立ち情報や各講座の優先予約もこちらから配信中

えつき助産院 公式メルマガの詳細はこちら