えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

緊急事態宣言中のえつき助産院の営業について

2021年05月17日 | お知らせ

 

新型コロナウイルス感染症の猛威は衰えず、

広島県では5月16日~5月31日まで緊急事態宣言が発令されました。

 

それに伴い、

「緊急事態宣言中、助産院はやっていますか?」というお問い合わせを頂いています。

 

思い起こせば、去年の緊急事態宣言の時には

やむなくお休みした経緯があるので、お問い合わせをいただいても無理はありません。

 

ご安心ください(^^♪

えつき助産院は、感染対策をしながら通常通りの営業を致します。

 

【当相談室における感染予防対策】

・ 待合室も利用し、他の方と一緒にならないように工夫をさせて頂きます 。

 

・おもちゃ類は洗える素材のおもちゃに限定しています。

 使用後のおもちゃは毎回洗って乾燥させます。

 

・ 私はサージカルマスクを着用し,メガネをかけ,

 手指の消毒をして対応させて頂きます。

 (必要に応じて,フェイスシールド,手袋の使用等の対策を致します)

 

・ 営業中はプーキープロケア(次亜塩素酸水)の
 超音波噴霧器にて除菌・消臭をいたします。

 

・お母様の入れ替りの際は換気をし、ベットやソファー等人が

 触れたところの消毒を致します。

 

・冷房が必要ある時は換気のできるエアコンを使用します。

 

・ 毎朝検温し,体調をチェック致します。

 

ただし万が一、私や家族が新型コロナウィルス感染を疑うような体調不良が生じた場合や,感染者と濃厚接触したことがわかった場合は直ちにキャンセルをお願いする連絡を致しますので、よろしくお願い致します。

 

こんなご時世で、嫌になっちゃうこともあるけど、

お子さん(赤ちゃん)のため、家族のため、

何よりもご自分のため、笑顔で過ごしたいですね。

 

ママの笑顔は最強で最高です!

 

笑顔は免疫力も高めます。

 

子育てしていて、病院に行くほどではないけど、

ちょっと気になるあれこれもに助産院は相談にのります。

 

あなたのお役にたてれば嬉しいです(^^♪

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

 

では、また(^^♪

 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

えつき助産院 公式メルマガ
 お役立ち情報や各講座やイベントの優先予約を配信中
 

えつき助産院 インスタグラム
 月~金 8:15~8:30
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
 インスタライブ配信中
えつき助産院のインスタグラムはこちら

 

えつき助産院の公式LINE
【登録特典】初回、LINEにて無料相談をお受けいたします。
心配事、不安なことをお気軽にご相談下さい。

友だち追加

◆えつきけいこのFacebook
えつきけいこのFacebookはこちら

えつき助産院 院長 えつきけいこ

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=