えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

12月25日 母乳育児相談室あります!

2013年12月19日 | お知らせ

12月25日は産後ママクラスの予定でしたが、お休みになりましたので、母乳育児相談室を受け付けます。

 

22日は日曜日だし、23日24日が東京研修でお休み、25日もお休みにすると4日間お休みなるのが、少々不安だったのです。

 

クリスマスイベントの真っ最中で、母乳育児をしていて、普段からお食事にも気を配っているママ様たちにとって誘惑の強い時ですよね。

 

理想を言えば、おいしいおっぱいを飲ませてほしいし、乳腺炎などトラブって欲しくないので、ケーキはダメ、フライドチキンもダメ、和食にして!と言いたいところです。

 

しかし、理想と現実の違いが…ですよね。

 

乳腺炎の原因がすべて、食べるものとは言いませんが、

注意したほうがいいですね。

 

もしも、熱が出た、おっぱいが痛い、子供が噛むようになった、など

トラブルかも?!と思った場合はお早めにご相談ください。

 

対応が早ければ、治るのも早いですよ。

 

クリスマスの前後は乳腺炎の方が多いので、ご注意くださいませ。