えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

ラジオ番組「ゆめのたね」にゲスト出演!収録裏話

2022年01月23日 | お知らせ

ラジオ番組「ゆめのたね」にゲスト出演しました!

ゆめのたね放送局の番組「助産院においでよ」です。

実は本番生放送ではなく、収録して後日配信とのことでした。

つい先日、収録が無事に終了したところです。

ラジオ番組収録後マスクを外して

パーソナリティーは柳谷紀子さん(向かって右の方)です。


柳谷紀子さんは広島県東広島市で柳谷助産院を開業している助産師さんです。

この番組は全国の助産師さんをリレーつなぎでゲストでお迎えし、

助産師の事、助産院のことをご紹介しながら、

お母さん赤ちゃんそしてご家族が主役になるほっとする時間とサードプレイスとなる場所をお届けする番組なんですって。


今回のテーマは
「子どもがいとおしくなる子育てのコツ」です

緊張していましたが、柳谷さんの軽妙な進行で楽しくお話しさせて頂きましたよ。

柳谷さんとは初対面でしたが、「ママを笑顔にしたい!」というコンセプトが同じで、すぐに意気投合しました。

 

主な内容は

・子育ては楽しい!幸せを伝えたいと思ったきっかけは?

・ママの心に寄り添うサポート、母乳育児と抱っこ、おんぶから伝えるサポートとは?

・どんなことの相談が多いか?

・悦喜さんがママにお伝えしたいことはどんなことか?

・ママに大切にしてほしいこと?

・子育てを楽しい、幸せと思えるためにしてほしいこと、チャレンジしてみてほしいことは?
などなど、お話しています。

 

マスクを着けたまま収録しました

 

放送回は R4 年 2 月 7 日(月)14:00~14:30 です。

(再放送は 2 月 14 日(月)14:00~14:30)

 

「助産院へおいでよ」
毎週月曜日 14:00~14:30(第 2,4 月曜日は前週の再放送。第 5 週目は放送なし)

ゆめのたね放送局 西日本チャンネル

世界中どこからでも簡単にお聞きいただけます
ゆめのたねにアクセス
 または「ゆめのたね」で検索

② 放送日の 14:00 になったら「西日本チャンネル」に合わせて「ラジオを聴く」をタップする。

ぜひお聞きください(^^♪

ゆめのたね のぼり

ゆめのたね 壁紙

柳谷さんとパチリ

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、また(^^♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

「痛くない」を叶える!母乳育児オンライン講座
 出産前にできる「痛くない母乳育児のノウハウ」を丁寧に伝授します!
 母乳育児オンライン講座の詳細はこちら

母乳不足解消・オンライン講座
 母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツを伝授します!
 母乳不足解消・オンライン講座の詳細はこちら

えつき助産院 インスタグラム
 月~土 8:15~8:30インスタライブ配信中
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの母乳育児・子育てにお役に立ちできれば、嬉しいです。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

母乳育児カウンセラー えつきけいこ