えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

小学生用の紙おむつがあるのをご存じですか?

2022年01月29日 | オムツなし育児

Instagramからの投稿
小学生用の紙おむつがあるのをご存じですか?

何らかの障害があって紙おむつを使う場合もあるでしょう。

しかし、近年成長発達に問題のないお子さんが小学校入学に入学しても紙おむつを離せないケースが増えてきています。

実際に大きいサイズのお子さん用の紙おむつは販売されています。

近くのドラッグストアに行くと見ることができるでしょう。

スーパーBIGサイズ 18~35㎏対応とのことです。

35㎏というと小学4年生のころです。

紙おむつは大人の都合でお子さんに着けてもらっているものです。

なので、外す努力は大人がするものという意識を持ってもらうといいですね。

「いつか勝手におむつは取れるでしょう)では取れないケースが増えてきています。

お子さんが将来排泄で困らないためにもお子さんの排泄に心を寄せてあげませんか?

おむつに頼り過ぎない育児に関心を持っていただけると嬉しいです。

「公式おむつなし育児研究所」を検索するともっといろいろな情報が入手できますよ。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、また(^^♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

「痛くない」を叶える!母乳育児オンライン講座
 出産前にできる「痛くない母乳育児のノウハウ」を丁寧に伝授します!
 母乳育児オンライン講座の詳細はこちら

母乳不足解消・オンライン講座
 母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツを伝授します!
 母乳不足解消・オンライン講座の詳細はこちら

えつき助産院 インスタグラム
 月~土 8:15~8:30インスタライブ配信中
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの母乳育児・子育てにお役に立ちできれば、嬉しいです。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

母乳育児カウンセラー えつきけいこ