えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

電子書籍完成!「妊娠がわかったら最初に読む本」kindle版

2022年03月25日 | お知らせ

電子書籍完成!

おかげさまで、初の電子書籍が完成しました。

3月31日(木)16:59まで無料ダウンロードできます。

受け取りはこちら

タイトルは「妊娠がわかったら、最初に読む本」です。

妊娠したら
「どこで産もうかな?」
「赤ちゃんに会うのが楽しみたけど、出産が怖いな。」
「陣痛ってどれだけ痛いの?」
「産後、母乳がでるかな?」
「赤ちゃんは上手におっぱいを飲んでくれるかな?」
という不安や悩みを抱えておられるかもしれません。

そうであれば、間違いなく本書があなたのお役に立てると思いますので、
ダウンロードして読んで頂けたら嬉しいです。

どんな内容かを知っていただくために目次をご紹介しますね。

目次

はじめに

第1章 出産施設の選び方:自分はどこでどのように母になる?
「どの施設で産んでも、受けるケアは一緒でしょ?」
出産施設の選び方
出産施設を選ぶ3つの視点
バースプランを活用しよう

第2章 安産への道:陣痛を味方にしよう
「陣痛は怖い、できるだけ痛くないほうがいい?」
お産の始まる予兆とは
分娩の時期とは
陣痛のしくみ
陣痛の乗り越え方

第3章 母乳育児が簡単ではなくなったわけ
少子高齢化・核家族化で子育て環境が変わった
産後の入院期間が短くなった
産後の母乳マッサージがなくなった・・・

第4章 出産後、母乳育児が始まる
「お産が終ると自然とおっぱいが出て、赤ちゃんは上手に飲んでくれるはず・・・」
こんなにすごい!母乳育児のメリット
産後に母乳が出るしくみ
赤ちゃんが生まれたらしてほしいこと
おっぱいの飲ませ方

第5章 母乳育児のよくあるトラブルと対処法
赤ちゃんがおっぱいを上手に飲めない
おっぱいがパンパンガチガチになった
母乳が足りないと感じる
見せかけの母乳不足(母乳不足感)

第6章 妊娠中の食事・産後(授乳中)の食事
妊娠中の食事
産後(授乳中)の食事

おわりに

著書プロフィール

以上です。いかがですか?

興味を持って頂けると嬉しいです。

そうそう、ちなみにkindleタブレットがなくても読めます♪

パソコンでも、スマホでも、kindleのアプリを無料でダウンロードでOK!

 

事前にkindleアプリをダウンロードしておいてくださいね。

【kindleのダウンロードはこちらから】

パソコン(Windows)の方
https://amzn.to/3irtyFB

スマホ(iPhoneまたはiPad)の方
https://apple.co/3D3NMOV

スマホ(android)の方
https://bit.ly/3wKSaBB

明日3月26日(土)の21:00から無料ダウンロードキャンペーンをします。

明日の21:00にアップするブログからダウンロードできます。

お楽しみに♪

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、また(^^♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

「痛くない」を叶える!母乳育児オンライン講座
 出産前にできる「痛くない母乳育児のノウハウ」を丁寧に伝授します!
 母乳育児オンライン講座の詳細はこちら

母乳不足解消・オンライン講座
 母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツを伝授します!
 母乳不足解消・オンライン講座の詳細はこちら

えつき助産院 インスタグラム
 月~土 8:15~8:20インスタライブ配信中
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの母乳育児・子育てにお役に立ちできれば、嬉しいです。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

母乳育児カウンセラー えつきけいこ