えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

安産準備クラス ステップ5 開催報告

2014年06月06日 | あかちゃん相談

6月1日(日)安産準備クラス ステップ5を開催しました。

ステップ5は女性限定(男子禁制)のクラスで

安産準備クラスの総仕上げのクラスとなっています。

プログラムとしては

・お産や育児に向けての心配事、お悩みのシェアリング&アドバイス

・お産当日にお役立ちイメジェリー

・会陰マッサージ方法の解説

・出産映像視聴(当日の心構えのために最適な映像を厳選!)

 

 

ご参加下さった方の感想をシェアしますね。

 

・イメジェリー、会陰マッサージなど沢山役立ちそうです。

・安産準備クラスはステップ2以外は全部受講しました。

 今回は二人目ですが、一人目を産む前に知っておきたかった

 内容ばかりです。特にステップ1は夫にも聞かせたかったです。

・バースプランの書き方のコツを聞いて、実践しました。

 助産師さんと話をして、かなえてもらえそうなことが

 多いことを知ったし、不安が減りました。

・もうやることはやった!!という感じです。

 楽しく、笑って産んできます!!

 ありがとうございました。

とても前向きにお産が楽しみですとおっしゃっていました。

うまれたら、ご連絡下さるとのこと、今から楽しみです。

6月8日から改めてステップ1&2からスタートします。

(ステップ1のみでしたら、毎週午前中に開催予定です。)

少しでも不安を減らして、お産の日が楽しみになるように

お手伝いします。

妊婦さん!!パートナーとご一緒にクラスに参加されませんか?

お気軽にお問い合わせください。

おまちしておりま~す(^^♪