えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

妊婦さんのためのおっぱい教室開催しました。

2014年07月15日 | 育児のヒントとアイデア

7月9日(水)に

妊婦さんのためのおっぱい教室を開催しました。

 

今回は3人の妊婦さんがお集まりくださいました。

初産婦さんも経産婦さんもいらして、

おっぱいクイズをしながら、おっぱいの事について

正しい情報を知っていただきました。

 

お互いに情報交換もしながら、

あっという間に2時間が過ぎました。

 

参加下さった妊婦さんたちの感想をシェアさせて頂きますね。

 

・母乳栄養に関して、食生活や生活習慣など、子供のために

 できることは頑張りたいと思いました。

・おっぱいの飲ませ方のコツが学べて良かったです。

・毎回母乳の味が変わることを知らなかったので、食生活

 にも気を付けて、美味しい母乳を飲ませてあげたいと思いました。

・母乳育児の利点をたくさん知り、できれば母乳で育てたいと思った。

 生まれたら、まずおっぱいをくわえさせて、チャレンジしたい。

・妊娠中は乳房マッサージはしなくてよい事を知り、勉強になった。

 間違った知識で余計なことをしてしまう前に、正しい知識を

 いろいろ学べて良かった。

 

タンポポコーヒーも飲んでいただきましたが、

みなさん、飲みやすい!美味しい!と好評でした(^o^)

 

これから定期的におっぱい教室を行っていきたいと思います。

おっぱいで育てたい妊婦さん!

都合が合うときにいらっしゃいませんか。

 

目からうろこの情報が盛りだくさんですよ!