えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

【アンケート結果】インスタライブ座談会「えっちゃんのハッピー育児ライブ」

2024年05月01日 | お知らせ

【アンケート結果発表】

母乳育児カウンセラーのえつきけいこです。

日頃からえつき助産院をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。


当院では2種類の新サービスに関してご意見、ご要望をお伺いするためのアンケートを実施しました。

 

お陰様で150名の方からご協力を頂きました。

ご協力くださいました皆様、本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


そのアンケート結果を発表します。

インスタライブ座談会「えっちゃんのハッピー育児ライブ」です。

ご要望の多かったテーマ内容ベスト5を発表します。

第5位:母乳の量(母乳不足のサイン、足りているサイン):87(58.7%)

 

第4位:乳房や乳首の痛み
(乳腺炎、しこり、乳首の傷、白斑、解消法や予防のコツ):88(58.7%)

 

第3位:おっぱい卒業
(断乳と卒乳の違い、断乳の仕方、おっぱい卒業後のケアは必要か):89(59.35%)

 

第2位:こんな時どうする
よくあるトラブルと緊急時の各種対策:90(60%)

 

第1位:夜間授乳
(夜間の授乳はいつまで、夜は少しでも長く寝たい、ママの睡眠不足対策)100(66.7%)

 

以上のテーマ群から、厳選してライブ配信していきます。

インスタライブ座談会の詳細はこちら

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

えつき助産院インスタグラム
 月~土8:15から約5分間 インスタライブ配信
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
 えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの子育てライフにぜひお役立てください。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
#お知らせ#赤ちゃんのお世話#出張レッスン

母乳育児カウンセラー えつきけいこ