えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

産後ママクラス Part① 開催レポ③ 2015.1.28

2015年01月29日 | お知らせ

1月28日の産後ママクラスPart①にご参加下さった

ママ達の感想をシェアしますね。

 

 

【今日のベビータッチングケアについて】

・初めて参加させて頂きました。

 これから家でも続けてみたいと思います。

 触れ合いの時間を親子ともに楽しむことが

 できたらよいなと思います。

 

・肌に触れることでお互いの癒しになりました。

 家ではなかなかゆっくり二人きりということが

 ないのでいい時間でした。ありがとうございました。

 

・赤ちゃんとの触れ合い方が分からなかったので、

 今後のスキンシップとして取り入れていきたいです。

 泣かずに心地よいものになってもらえるよう

 練習していきたいです。

 

【バースレビューについて】

・出産した時のこと、久しぶりに振り返ってみて、

 あの時こうだったなと改めて思い出しました。

 その時は大変だったけど、今振り返るととても

 楽しい出産でした。これからも成長が楽しみです。

 

・言葉にしてみることで愛おしさUPです。

 出産って本当に楽しかったし、いろんなたくさんの

 方々に支えてもらっていたんだなと感謝も再確認できました。

 次の子へのモチベーションもUPです。

 

・皆さんのお話を聞いたのと、自身のお産を振り返ること

 によって、お産に対し深く考えることができた。

 それぞれ、わが子に対する思いを大切に、次回に

 つなげたいと思いました。