えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

2月18日 産後ママクラスOG会 ママタイムレポ

2015年02月27日 | お知らせ

2月18日 産後ママクラスOG会のママタイムは

ずばり、気になるあれこれ、おしゃべりしよう!でした。

 

 

今回の話題は・・・

・断乳と卒乳の違いは?

・職場復帰=おっぱい卒業なの?

・おっぱいをやめる時期はいつ頃が良いの?

・職場復帰について

 働きながら、授乳を続けるコツは?

・最近の保育園事情

でした。

 

復帰を控えているママがいらっしゃったので、

今後どうするか?切実な問題ですよね。

 

【ママたちの感想】

・仕事のことや保育園のことの話を聴けて良かった。

・気になっていた断乳のことを教えてもらってよかったです。

・たくさんおしゃべりして、リフレッシュできました。

 また、頑張れそうです。

 

・断乳・卒乳について詳しく伺えてよかったです。

・4月に職場復帰で少し焦っているところだったので、

 もう一度おっぱいをどうするのかを考えてみようと思いました。

・みなさんとたくさんお話できて楽しかったです。

 

・いろいろなお話を聞いたり話したり、とっても楽しくおしゃべりできました。

 普段あまり子育ての話をできる友達もいないので、

 こういう場があるととても嬉しいです。

 また参加したいな~と思いました。

 

 わたしも断乳や卒乳などのお話しをしましたが、

経産婦のママがいらっしゃって、経験談を

沢山お話し下さり、とても参考になりました。

 

次回の産後ママクラスOG会は3月18日(水)です。

次はどんな話題になるでしょうか?今から楽しみです。