えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

えつき助産院は進化&深化を目指します!

2015年05月04日 | お知らせ

えつき助産院は4年目を迎え、

進化&深化しようとしています。

 

この3年間は、ただただ、がむしゃらに

やってきました。

 

そして、4年目を迎えて、

なんとなくですが、一区切りついた気がします。

よく3年ひとくくりと言いますが、本当ですね。

 

これからは、ただがむしゃらにやっていくのではなく、

方向性を定めて、より良いサービスを提供できるように

顔晴ろうと思いました。

 

なんとなく決意表明の様ですね。

 

では、その3つとは・・・

 

一つめ

今までは、ママと赤ちゃんを主な対象にしてきましたが、

これからは新しい命に向き合う妊娠前、妊娠中、産後~

思春期までの子育て中の女性・カップルの方を対象に

していきたいと思います。

 

二つめ

悦喜助産院 ⇒ えつき助産院

悦喜の漢字はとても喜ばしくて、大好きです。

でも、なかなか読みにくいのも事実・・・

 

そこで、読みやすく、やさしい感じにしたい

と思い悦喜をひらがなにしました。

 

三つめ

キャッチフレーズの変更です。

ほっこりゆるんで、笑顔になって

いのちをみつめて、愛をはぐくみ、未来を楽しみにする

にしました。

 

開業当初からのも大好きです。

ママと赤ちゃんにほっこりとゆるんでも欲しい!

笑顔になって欲しい!という思いは変わりません。

 

そこで、さらに、

 

視野を広げて、高い次元から

えつき助産院でお届けするサービスの

根底に流れているものはなにかを考えていたら、

出てきた言葉です。

 

 

心機一転・・・

 

名刺もプロの方にお願いして、ただ今作成中です。

えつき助産院のロゴも!

 

それらができたら、

ホームページも変更していきたいと思います。

 

できあがったら、ご紹介します。

 

私自身が、ワクワクしていますheart04