えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

抱っこの個人レッスン Aさんの場合

2015年07月01日 | 抱っこ・おんぶ

昨日はだっこの個人レッスンが3組も

来院されました。

 

その中のお一人

Aさんは生後24日の赤ちゃんと来院されました。

 

上のお子さんがいて、ずっとこの子を抱っこして

おくわけにはいかないし、家事もすすまない。

保育園の送り迎えも困っているとのことでした。

 

スリング・兵児帯(へこおび)・ベビーラップは

生後2週間から両手を話せるだっこが可能です。

 

しかも、2歳半から3歳近くまで使えます。

 

今回は兵児帯(へこおび)とベビーラップを

試着してもらいました。

 

試着してもらった感想は・・・

 

「素手で抱っこするより、軽く感じる」

「これなら、上の子の保育園の送り迎えの時助かる」

「掃除機かけたり、洗濯物など簡単な家事ならできそう!」

 

試着してもらった様子です。

 

まずは、兵児帯(へこおび)です。

色はベージュです。

 

次にベビーラップです。

色はオリンピアード/オーシャンです。

 

 兵児帯(へこおび)とベビーラップの
装着感の良さを実体験してもらいました。

とっても気に入ってもらえたようで、嬉しいです。