えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

ベビーラップの研修 1日目は・・・

2015年08月10日 | 抱っこ・おんぶ

助産師えっちゃんが子育てをHappyにするコツお伝えします。

 

8月6日7日と一泊二日で東京研修に行ってきました。

 

何の研修かというと、だっこのおんぶの研修です。

なかでもベビーラップの講習会でした。

 

1日目の内容は

*安全なベビーウェアリングのためのルール『T.I.C.K.S』

*だっこのバリエーションの実技を学びました。

 

手持ちのベビーラップと今回のパートナーのお人形さんです。

 

Rebozo Hip Carry

 

Front Wrap Cross Carry

 

A Robin’s Hip Cary

 

講師のジェイ、マクミランさん

アメリカのカリフォルニアから来日されました。

 

ベビーラップでのだっこの様子をみていかがですか?

 

今の真夏のうだるような暑さの中、密着しただっこは暑そう!!

って思っているママ多いと思います。

 

私もそう思います(^_^;)

 

少し涼しくなり始める秋から冬にかけては密着した安定しただっこは

まさしく心もカラダも『あったかいんだからぁ♪』

 

赤ちゃんが安心して、ママが楽になるだっこができると嬉しいですね。

 

ただ今、ベビーラップのクラスの日程を検討中です。後日お知らせします。

 

一足先に体験したいというママ、個人レッスンは随時受け付けています。

 

個人レッスンのお申し込みはこちら