えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

ベビーラップでの心地よいだっこ♡

2015年08月15日 | 抱っこ・おんぶ

おはようございます。

子育てをHappyにするコツをお伝えする助産師えっちゃんです。

 

先日、元同僚のR.A.さんが母乳育児相談室にきてくれました。

 

その時に興味を持ってくれたのが、ベビーラップでした。

 

嬉しくなって、赤ちゃんをベビーラップで抱っこさせてもらってもいい?とお願いしたのです。

 

いいですよ。ぜひ、どうぞ!とオッケーをもらい、だっこさせてもらいました。

だっこの仕方はフロントラップ クロスキャリーです。

 

あたりまえですが、お人形でなく、生の赤ちゃんはだっこしていても気持ち良い。

孫を抱っこしているばぁばになった気持ちがしました(^_^;)

 

今度はR.A.さんもだっこしてもらいました。

この抱っこの仕方はラップ&クロスキャリー

 

恥ずかしがり屋のR.A.さん、お顔はハート入り

お子様はお顔OKでした。

 

ベビーラップで初めて抱っこしたR.A.さん 感想は

『すっごい、密着感!軽く感じますね~。まさしく優しく包んでいる感じで赤ちゃんもご機嫌。これなら、肩も腰も楽!』と大絶賛でした。

 

一人でも多くのママにこの心地よいだっこを実感してもらいたい。

そして、子育てを楽にするお手伝いがしたいえっちゃんです。

 

そこで、ベビーラップでのだっこのレッスン開催を考えています。

 

少人数制でえつき助産院で行う予定です。

 

9月にしようか?10月にしようか?

平日?休日?

午前中?午後?

 

いろいろ思案中です。

 

行きたい!って方は、ご希望日などお知らせください。

その日を優先的に決めちゃうかも?!です。

 

日程等決まり次第、お知らせしますね。