えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

6/29 赤もちお茶会~もち編~開催レポ

2016年07月05日 | お知らせ

子育てカウンセラー協会認定
マスターインストラクターの悦喜(えつき)です。

 

今回は6月29日に開催したあかもちお茶会~もち編~の感想をシェアさせてもらいます。

 

今回は7組の親子が集まってくれました。

 

まるで、一時保育園のようににぎやかでしたよ(*^▽^*)

 

 

 Tさん

赤もちお茶会に参加したのは2回目で、赤ちゃん編の時も特性が知れて面白かったですが、今回のもち編ももっと詳しいところが知れてよかったです。

 

良いところはどんどん伸ばしていってあげられたらと思います。

 

上の子たちの扱い方が難しいなぁと思っていたのですが、子供たちは自分自身でがんばっているのが分かったので、受け止めていこうと思います。

 

【お茶会さんを悩んでいる方へ】
子供の特性を知ることができて、子育てに役立つと思うので、

ぜひ参加してほしいです。

 

 

 Hさん

子育てで悩んでいたことが子供の性質を知ることでスッキリしました。

 

おせっかいだな…、人のことばっかり…、と思っていた上の子は、あいじょうもちで、「ありがとう」と言われることが好きなんだ。

 

下の子は頑固だなと思っていましたが、『習慣の天才』でこれから良い環境で育てていきたいと思います。

 

すぐに「キー!!」と言う子供たちを連れて行くのは不安だったのですが、皆さん小さい子を連れてこられていて安心しました。

 

【お茶会さんを悩んでいる方へ】
とっても楽しいですよ!!

子育ての悩みが話題になり、皆さんと笑えちゃいます。

 

子供の性質を知り、“この子はこんな子”と思うことで息が抜けそうです♡

 

 

 Mさん

子供たちの個性もわかり、自分のこともわかって、気持ちが軽くなりました。

 

それぞれの持つ子達への接し方も、今までしてきたことが合っていたこともあったり、これからのことを知っているだけで、もう少し気持ちに余裕を持って向き合ってあげられるようになれるかなと思いました。

 

子供を連れての時間も不安でしたが、気を遣う感じはなく、お話もしやすくて楽しかったです。

 

【お茶会さんを悩んでいる方へ】
知って損することはないと思います!!

 

自分や子供たちのことも知れることで、子供たちと過ごす時間がもっと楽しみになりそうです。

 

 

 Yさん

・楽しかった。

・他のママさん方の悩みに共通点が大いにあり安心した。

・他の子供たちも見れて面白かった。特に男の子のやんちゃぶり

 

 

子供との生活に不安があったが、個性の活かし方がわかったので、これからの生活が楽になりそう。

 

【お茶会さんを悩んでいる方へ】

まずは行動を!!

学ぶことが多いし、新しい発見に感動!

 

 

 Hさん

その子の個性がわかれていて、その子に合った接し方が学べたのでとてもよかったです

 

旦那さんとも共有して、これからの子育てにいかしていきたいです。

 

とってもアットホームな感じで、楽しく話を聞くことができました。

 

【お茶会さんを悩んでいる方へ】

ぜひいちど、話を聞いてみるのがオススメです

 

 

 Tさん

赤ちゃん編とまた違って、細やかな性格を知れてよかったです。

 

子供の本質を少しでも知ってあげることで、子供本来の性格を伸ばしてあげることができそうな気がします。

 

赤ちゃん編に参加していたので、期待というか、またきっと何かきっかけを見つけられると思っていたのでよかったです。

 

 

 Mさん

どんな会か、全く想像できなかったですが、子供の本質・性格が知れて、

(あと自分のことも)新たな発見ができてうれしかったです。

皆さん、子供とのかかわりで、子供が何歳になっても悩みが尽きないのだなぁと思いました。

この会に参加することで、子供の客観的な面が知れるので、子育てしていく上で良い解決策になると思いました。

 

【お茶会さんを悩んでいる方へ】

こんな会は、滅多にないと思います。

貴重な時間になると思うので、参加したらいいと思います。

 

 

いかがですか?

 

お子様連れで、楽しくワイワイしながら、自分らしさ、わが子らしさを知りませんか?

 

次回、あかもちお茶会は7月27日(水)残席4です。

 

7/27あかもちお茶会のお申し込みはこちらから

 

 

広島ブログ

 

えつき助産院のライン始めました。

友だち追加数
登録後はトークかスタンプお願いします。

・母乳育児相談室のご予約も可能
・お役立ち情報
・営業・休業案内
・物販の割引 等お届け

 

■2つの無料メール講座配信中■