えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

7月27日(水)赤もちお茶会〜もち編〜 レポ

2016年08月03日 | お知らせ

子育てカウンセラー協会認定
マスターインストラクターの悦喜(えつき)です。

 

7月27日赤まちお茶会〜もち編〜開催レポです。

 

今回も6人のママとお子様が来て下さいました。

 

今回はもち編ということで、10種類あるもちについてのお話会でした。

 

 

ご参加くださったママたちの感想をシェアしますね。

 

 K.Yさん

キャンセルが出たとFacebookで見て、主人に相談しないで予約しました。
やっぱり参加して良かったと思います。

 

子供、主人、私のことを知ることができて、納得したところや「へえ~」って思うことがたくさんでした。

参加した皆さんのことも知れたり、反応が見れて、少しずつ家から出て、色々な人と会ってみたいと思いました。

 

 

T君が遊んでいたおもちゃを完成できなかった時に、ぱーっと投げたり、ひっくり返ったりしていたけど、参加してその理由がわかってよかったです。

 

【お茶会参加を悩んでいる方へ】
自分のこと、子どものこと、主人のことが知れると、とっても気持ちが楽になりますよ。

 

 

 M.Sさん

6歳の娘のさすらいもちに納得しました。

 

3ヶ月の息子ののんびりもちを楽しみに、今後の成長を見守っていきます。

 

夫の診断は意外でしたビックリマーク

 

まだ知らない部分があるのかも!?

娘は好奇心旺盛だとよく言われるのですが、診断通りで納得しています。

 

【お茶会参加を悩んでいる方へ】
診断書がもらえて楽しいですよ。

 

 

 

 N.Hさん

赤ちゃん編に続いて話を聞いて、より深く知れたようで面白かったです。

 

才能伸ばしてあげられるように、上手に接してあげていきたいと思いました。

他のお母さんの話も聞けて、参考になるし、楽しかった。

 

【お茶会参加を悩んでいる方へ】
気になれば、ぜひ参加してみてビックリマーク

 

 

 M.Mさん

赤ちゃん編も楽しかったですが、今回さらに詳しくお話が聞けて楽しかったです。

 

子供が2人とも“まじめもち”とのことで、よく言えば習慣の天才なので、良い習慣がつくように心がけたいと思います(^_^;)

 

【お茶会参加を悩んでいる方へ】

途中で授乳・オムツ替えOK、泣いてもOKで気軽に参加できてうれしいです!!

 

 

 Y.Uさん

同じ年頃の子どもたちに出会えたこと、自分の子供のこと、旦那のことがわかって楽しかったです。

お兄ちゃんのことが1番わからず、どう育てていけば良いのかを悩んでいたのですが、ヒント等もらえてよかったです。

 

【お茶会参加を悩んでいる方へ】

絶対いくべきです!!

 Y.Sさん

もち編に参加しました。

 

初めてだったので、興味深く楽しく聞くことができました。

 

もち=才能だったので、ピンとくることやまだまだ未知数で分からないこともありまし

 

赤ちゃん編でより詳しく個性についても知りたいと思いました。

 

【お茶会参加を悩んでいる方へ】

アットホームで皆さん気軽に来られそうな雰囲気なので、興味があったら来てみると良いと思います。

 

あっという間に楽しい2時間が過ぎました。

 

赤もちお茶会はママとお子様の本質診断書をご用意しています。

 

今回はパパの診断もしりたい!というママたちのご要望に沿って、パパの赤もち診断書もご用意しましたよ。

 

パパの診断もわかって、さらに話が弾みました爆  笑

 

広島ブログ 

 

えつき助産院のライン始めました。

友だち追加数
登録後はトークかスタンプお願いします。

・母乳育児相談室のご予約も可能
・お役立ち情報
・営業・休業案内

 

■2つの無料メール講座配信中■