えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

レポ)12/14 赤もちお茶会~もち編~

2016年12月20日 | お知らせ

子育てカウンセラー協会認定

子育てマスターインストラクターの悦喜(えつき)です。

 

12月14日(水)に赤もちお茶会~ もち編~を開催しました。

 img_9459.jpg

この日集まってくれたママたちと記念写真

 

 

 

 

 U.Uさん

今後この子が大きくなるにあたって、性格や関わり方など参考になる会でした。

成長がますます楽しみです

 

まだお茶会に参加していない人への一言アドバイス

悩んでいるようなら参加すると楽しいです。

 

 

 

 

 M.Kさん

上の子(2歳)のイヤイヤ期が来て、接し方やほめ方・叱り方に悩んでいたので、とても参考になりました。

 

まだお茶会に参加していない人への一言アドバイス

ぜひ聴いてみてください!!
何か良いヒントが見つかるかも

 

 

 

 

  C.Sさん

赤ちゃん編にも参加して楽しかったので。
次は個性も才能も知りたいと思って参加しました。

子供たちの興味あることをこれからチャレンジさせて行けたらいいと思います。

 

まだお茶会に参加していない人への一言アドバイス

ぜひ参加を!!
楽しい時間を過ごせますよ。

 

 

 

 

 N.Sさん

今まで特に何も考えずに自分の良いと思ったことをしてきたので、この子に合ったことをしていってあげたいです。

 

まだお茶会に参加していない人への一言アドバイス

楽しかったです。

 

 

 

 

  A.Kさん

子供についイライラしてしまうことが多い日々があり、私は夫と子供の本質が分かるといいなと思い参加しようと思いました。
また写真もブログでアップしてあり、子連れのママが多く気分転換も兼ねてみました。

子供の本質でなるほど!!と思うところがたくさんありました。
自分と家族一人ひとり違うんだなって改めて思いました。
夫の本質を理解し、夫婦円満目指します。

 

まだお茶会に参加していない人への一言アドバイス

アットホームでとても楽しいので、ぜひ参加してください。

 

 

 

  R.Sさん

とても楽しい時間をありがとうございました。

子供の行動に対する気持ちが理解できた気がして、無理させる事なく個性を生かしてあげたいと思いました。

EARTH・MOON・SUNと私と子供がみんな違うので、ぜひ次回の赤ちゃん編も参加させてもらいたいです。

とても分かりやすいお話で、2時間があっという間でした。

 

まだお茶会に参加していない人への一言アドバイス

あかもちを知ることで、子育ての悩みがスッキリすると思いますビックリマーク
おもしろいので、是非!!

 

 

感想をありがとうございました。
私も楽しい時間を一緒に過ごせて、とっても楽しかったです。

 

次回は2017年1月18日(水)にあかもちお茶会~赤ちゃん編~を開催予定です。

 

改めて募集を出しますが、

お茶会に参加希望の方はこちらに詳細がありますのでご覧ください。

 

広島ブログ

 

えつき助産院のLINE@始めました。
友だち追加数
・母乳育児相談のご予約も可能
・お役立ち情報
・営業・休業案内 などお届けします。
登録後はお名前を送信願います。
その後、1対1のトークが可能になります。

 

 

■2つの無料メール講座配信中■