えっちゃんブログ

2012年12月06日 助産院からのお知らせ ベビマ教室

12月ベビマ体験会

12月5日(水)ベビマ体験会がありました。

今回は3組のママと赤ちゃんが来てくださいました。

ベビマをした後、ポイントをおさらいして、それぞれのお産体験談や

育児のちょっとした悩みなどをおしゃべりしあいました。

 

ママたちの感想です。

【Kくん4か月のママ】

・初めて、でも泣かなかったので、気持ち良かったのかな?

 私自身とても気持ちが穏やかになり、育児を頑張るぞ!という気持ちがわいてきた。

 

【Kくん5か月のママ】

・子供が気持ちよさそうなので、嬉しいです。

・育児の相談とか、人の出産の話を聞けるので、参考になり良かったです。

・一人で家にこもっているとたまに嫌になることがあったりするのですが、

 人の話を聞いて、安心したり、そんなもんなんだと思えたので、とても

 よかったです。

・定期的に教室があればいいなと思います。

 

【Iくん6か月のママ】

・こんなにじっくり子供の体に触れることがなかなかないので、楽しかったです。

 家でも楽しみながら、ベビマを続けていこうと思います。

 

【えっちゃんより】

・みなさん、寒い中来てくださってありがとうございます。

 これから寒くなるとますますお出かけ難しくなりますよね。

 そんな時は、ママもリラックスできるベビマをぜひご家庭でもしてみて下さい。

 でも、ほかのママたちとおしゃべりを楽しみながら、ベビマするといっそう

 楽しいので、よろしければたくさんおしゃべりもできる産後ママクラスに

 お越しください。お待ちしています。

 

広島県廿日市市新宮1丁目13-18 大野ビル501
tina courtから徒歩約1分
お気軽にお問い合わせください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。