えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

産後ママクラスPart2 6月26日

2013年07月10日 | お知らせ

6月26日に産後ママクラスPart2がありました。

Part2はベビマ+誕生学(いのちの話)をお届けしました。

 

ママたちの感想をシェアさせてもらいますね。

・妊娠中・出産のときに赤ちゃんも出てくる準備を自然としていることに感動しました。出産のときは自分のことで精一杯になりがちですが、もし次があるなら意識しながら過ごしたいです。

・同じ誕生日の子供さんがいて驚いたけど、とても嬉しかった。

 また、同じ月齢の子供たちを見ることができて、ママたちとも話ができて良かった。久々に誕生の感動を思い出せてよかったです。

・誕生学でお腹の中の子供の大きさの変化が知れて、赤ちゃんだけでなくお兄ちゃんのことも、よくここまで大きくなってくれたと改めて思えました。

・誕生学を学んで、妊娠中・自分のお腹の中で赤ちゃんが生まれるための準備をいろいろとしていることを知り、より愛おしく感じられました。