えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

寄せられたGoogleの口コミが嬉しすぎる件

2021年01月06日 | お知らせ

えつき助産院は1月4日(月)から通常営業しております。

1月4日、5日とも「実は正月から調子がよくなかったんです」というご相談が多かったです。

みなさん、我慢していたのですね。

授乳に年末年始もありませんものね。乳腺炎も・・・

 

この年末年始は公式LINEからご相談を無料でお受けしていました。

そうすると札幌、東京、関西、和歌山、広島などから相談を受けました。

・乳腺炎でしょうか?

・コロナの可能性もありますか?

・授乳は続けたほうがよいですか?

・市販薬は飲んでもいいですか?

・入浴して温めたほうがよいですか?

などなど

 

広島の方はご来院いただき、マッサージさせて頂きました。

やはり、乳腺炎でした。

 

乳腺炎は悪化すると切開になってしまうこともあります。

予防が一番ですが、なった場合は軽いうちに治ってほしいです。

乳腺炎かも?調子が悪い。でも、受診できない。

そんな時に大事なのがセルフケアです。

広島以外の遠方の方はご来院できませんが、少しでもお役に立てればれと思い対応させていただきました。

 

その中のお一人がGoogleに口コミを書いてくださいました。

シェアさせていただきますね。

ここから-------

今回、お正月休み中、急に発熱し、コロナ禍と言う事もあり、インスタで見つけたえつき助産院さんのLINE相談しました。

送った内容に対して、早朝からお返事頂き、よければ診るので来てください。と優しくお返事頂きました。

遠方の為、受診が難しい旨を伝えても、市販の薬で安全なものを写真付で説明してくれたり、

近くでマッサージしてくれるとこや、個人病院などの受診を勧めてくださったり、何度も丁寧な対応をしてくださりました。

本当に、変な話、儲けの事より、なにより母子のことを考えて、ホームページにある通り、ママの心に寄り添うサポートをモットーにされているのが伝わってきます。

通える範囲であるならば、是非お勧めしたいです。こんないい助産師さんは他にはいないと思います。

---------ここまで

こんなにほめて頂いてよいのでしょうか?少々照れてしまいますが、嬉しいです。

わざわざ口コミをくださって、ありがとうございます。

正直、口コミを頂くのは初めてのことで、嬉しいやら。びっくりするやらです。

 

これからもママの心に寄り添うサポートをこころがけて、対応させて頂きたいと思います。

 

今回のようにGoogleの口コミを頂くと泣いて喜びます。

よろしくお願いいたします(^^♪

 

では、また(^^♪

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

えつき助産院インスタグラム
 月~土8:15から約5分間 インスタライブ配信
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
 えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの子育てライフにぜひお役立てください。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
#お知らせ

母乳育児カウンセラー えつきけいこ