えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

【2月開催】赤ちゃんのサインの受け取り方講座のご案内

2021年01月10日 | お知らせ

大寒波が来ていますね。

雪の被害は出ていませんか?

 

今日も寒いけど、私の住む広島は

小雪がちらついている程度で助かっています。

 

今日は日曜日

久しぶりに家にいます。

 

先ほど、95歳の姑をデイサービスに送り出し、

その後、夫がソフトテニスに行くというので、

送り出したところです。

 

昨日もご来院いただいたママから

赤ちゃんが指しゃぶりをするので、

心配になったと相談を受けました。

 

赤ちゃんの指しゃぶりをみると
どう感じますか?

 

嬉しくなりますか?
不安になりますか?

 

赤ちゃんの指しゃぶりは
足りていないサインなの?
寂しい思いをさせているの?

 

やめさせたほうがいいの?
見守っていていいの?

 

おしゃぶりを与えたほうがいいの?
などなど・・・

 

おしゃぶりに対する不安があるママが

多いなと実感しています。

 

そこで、そんな不安のあるママの
ための講座をご用意しました。

 

この講座では赤ちゃんの指しゃぶりの本当の意味と
ミルクが必要かどうかをお伝え致します。

 

「0歳ママのための授乳の満足度がわかる
赤ちゃんのサインの受け取り方1Day講座」

 

講座の日程は
2月3日(水)
2月7日(日)

 

いづれの日程も
10:00-11:30開催

 

オンライン開催

 

講座料金は3300円

 

講座の詳細はこちらからどうぞ

 

子育ての不安を解消し、

ほっこりゆるんで、心も体もラクになってほしいなって

思います。

 

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

では、また(^^♪

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

えつき助産院インスタグラム
 月~土8:15から約5分間 インスタライブ配信
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
 えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの子育てライフにぜひお役立てください。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

母乳育児カウンセラー えつきけいこ