えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

【募集開始】2月開催 妊婦さんのための母乳育児講座

2021年01月18日 | お知らせ

妊婦さんのための母乳育児講座
〜出産前にこれだけは知っておきたい母乳の基礎知識〜

 

「産後は母乳を飲ませたいけど…」
「何をどう準備しておいたら良いの?」
「こんなに大変だと思わなかった」
「産んだらすぐに母乳が出ると思っていた」
と言う多くの先輩ママの声からこの講座が生まれました。

 

【こんな妊婦さんにオススメ】
・産後に母乳を飲ませたい方
・初めての妊娠で何もかも不安な方
・上の子の時に母乳育児に苦労した方

 

【講座の主な内容】
◇母乳の基礎知識
・母乳の出る仕組み
・妊娠中のおっぱいのお手入れ方法
◇授乳ってどうやるの?
・授乳の姿勢について
◇産後、困ったらどうする?
・産後起こりえる母乳トラブルと
 その対処法

 

【開催日時】
◇ 令和3年2月21日(日)
  10:00~11:30

 

【講座料金】
◇ 2,200円
  クレジット決済可

 

【開催場所】
◇ オンライン(ZOOM)

 

詳細とお申込みはこちらからどうぞ

 

**************************

 

この講座は毎月1回開催しています。

1月は17日(日)に開催しました。

キャンセルもあり、マンツーマンになりました。

マンツーマンならではのメリット

個別性に合わせてアドバイスさせて頂きましたよ。

 

【参加者様の声】

一人目の出産時に母乳についてわからないこと
だらけで困ったため、受講を決めました。

 

受講したら、聞きたいことも全て聞けて、
とても良かったです!

 

二人目の出産が不安でしたが、
前向きになれそうです!

 

えっちゃん先生はとてもやさしく
親身になってくれて、話しやすかったです。

 

この講座は初産の妊婦さんはもちろん、
母乳育児で困った経産婦さんにも
ぜひお勧めしたい講座です。

**************************

ご参加いただき、ありがとうございました。

妊娠中に母乳の基礎知識を知っておくと
心の準備ができて、安心できますね。

 

お産の現場17年、母乳ケア歴25年、一男一女の子育て経験あり
現在2歳5ヶ月と1ヶ月の孫のばぁばでもあります。

助産院開業9年目で11500人以上のお母さんの来院実績のある母乳/育児専門助産師がお伝えします(^^)

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

えつき助産院インスタグラム
 月~土8:15から約5分間 インスタライブ配信
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
 えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの子育てライフにぜひお役立てください。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

母乳育児カウンセラー えつきけいこ