えっちゃんブログ

2021年08月04日 助産院からのお知らせ イベント 桶谷式母乳育児相談室

職場復帰後も授乳を続けたYさんの断乳後手記

職場復帰後も授乳を続けられ、1歳10ヵ月で断乳したYさん

 

授乳をふりかえって、断乳後手記を書いてくださいました。

 

ここから---------

 

出産し、産後すぐに母乳は出るものだと
思っていましたが、予想外に苦戦しました。

 

飲ませ方、タイミング、寝たら起こして飲ますべきか、悩みがつきませんでした。

 

そんな中、友人の紹介でえっちゃん先生のところに通うようになりました。

 

母乳を通じての母子の関わり方、根気よく母乳を続けることなど、

他にも数え切れない位の悩みを聞いていただくことで、

精神的にも落ち着き、ようやくペースが掴めるようになりました。

 

ペースがつかめると母乳を通じて、より子供への愛、

母からしか見ることのできない子供の上からのおっぱいを吸う姿など、母乳で心も体も癒されていきました。

 

約11ヵ月で仕事復帰しました。

 

 

復帰するのだから断乳するしかないかな?と思っていましたが、

えっちゃん先生に相談すると復帰後も飲ませられるよと言われました。

 

そして、復帰後も続けるコツを教えて頂き、

復帰後も授乳を続けることができました。

 

比較的長めの授乳期間でしたが、大満足!

 

人生の中で貴重な授乳期だったと思います。

 

出産して終わったーではなく、出産はスタート

 

産後の悩みは親としての責任、

母として守るべき子供をどう育てるのか、悩みはつきません。

 

その中、えっちゃん先生は何でも相談でき、的確なアドバイスをくれます。

 

これからも子供を産みやすい、育てやすい環境を整備するためにも、

えっちゃん先生のご活躍を楽しみにしています!!

 

-------ここまで

 

いかがでしたか?

本当に出産はゴールでなく、スタートなのです。

 

出産、育児のことは学校では学びません。

 

少子化、格家族の中、見て学ぶこともほとんどなくなりました。

 

インターネットを見ても情報があり過ぎて、わけわかんない。

 

母乳育児開始の1~3ヵ月の間は特にパニック状態かもしれませんね。

そんなときに、気軽に相談できるところがあると助かりますよ。

 

母乳や育児に困ったときはどうぞえつき助産院にお気軽にご相談下さい。

 

あなたのお力になりたい助産師えっちゃんです。

 

 

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

 

では、また(^^♪

 

 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

「痛くない」を叶える!母乳育児オンライン講座

 出産前にできる「痛くない母乳育児のノウハウ」を丁寧に伝授します!

 母乳育児オンライン講座の詳細はこちら

 

えつき助産院 インスタグラム
 月~土 8:15~8:30インスタライブ配信中
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
えつき助産院のインスタグラムはこちら

 

えつき助産院の公式LINE
【登録特典】初回、LINEにて無料相談をお受けいたします。
心配事、不安なことをお気軽にご相談下さい。

友だち追加

 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

◆えつき助産院の公式メルマガ

公式メルマガでプレママ・新米ママへお役立ち情報をいち早く発信していきます。

えつき助産院 公式メルマガの詳細はこちら

 

◆3つの無料メール講座

※母乳不足が心配なママのための 母乳を増やすコツ  

母乳不足が心配なママのための 母乳を増やすコツの詳細はこちら

 

※おっぱいが痛い!乳腺炎かもと心配なママへ!  

しこり・乳腺炎  正しいケアと間違ったケアの詳細はこちら

 

※おっぱい卒業を考え始めたママへ!

おっぱい卒業! 自分に合った 卒業と成功のコツの詳細はこちら

 

 

あなたの母乳育児・子育てにお役に立ちできれば、嬉しいです。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

えつき助産院 院長 えつきけいこ
広島県廿日市市新宮1丁目13-18 大野ビル501
tina courtから徒歩約1分
お気軽にお問い合わせください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。