えっちゃんブログ

2021年10月10日 助産院からのお知らせ イベント

インスタライブ 祝1周年!

インスタライブ祝1周年

 

助産師えっちゃんがインスタライブを始めて1周年を迎えました。パチパチ


インスタライブを始めたのが去年の10月1日なんです。

去年の今頃はインスタグラムのアカウントはあったのですが、ほぼ更新していない状態。

それではフォロワーさんも増えるわけもなく、去年の今頃のフォロワーは600名くらいでした。


なんとかしたい!と思いました。

 

なぜならば、えつき助産院をご利用くださるママたちにアンケートしたところ

一番使っているSNSがインスタグラムだったからです。

 

そこで、自己流でやってもうまくいくわけがない。

 

インスタグラムをちゃんと学ぼうと思いました。


同じ学ぶならば、トップの方に学びたい!

選んだお方はTIA(TOKYOインフルエンサーアカデミー)をされている中島侑子先生です。

 

中島侑子先生 画像お借りしました


通常4ヶ月コースなのですが、私の時は6ヶ月コースでした。

2020年10月~2021年3月の6か月間です。


なぜ6か月間かというと中島侑子先生がお二人目を妊娠中で、その間に出産される予定があったからです。

そんな大変な時に研修をしようという勇気と行動力には脱帽です。


出産して、侑子先生ご自身が受講生をフォローしにくい時の対策もバッチリでした。

侑子先生のお力になりたいという先輩受講生の方たちの力強いサポートがあったのです。


研修中にフォロワー数1万人を超える仲間も続出

 

そんな中、私は落ちこぼれな方で、研修終了時のフォロワー数はやっと6000人

(それでも学び始めて10倍にはなりました。)

 

フォロワー数が全てではないのですが、ある程度フォロワー数があるということは信頼につながると思うのです。

 

その後も侑子先生や先輩から学んだことをコツコツと続けていき、研修終了後1か月半で1万人を超えることができました。

 

⁡今現在のフォロワー数は16000人超えです。

 

インスタライブも継続して頑張っているうちのひとつです。

 

インスタライブは「子育て相談室 えっちゃんの部屋」と題して

月曜日~土曜日の8:15~8:30にお届けしています。

 

「そんな時間は忙しいよ!」という声が聞こえてきそうです^_^;

 

朝の準備をしながら、家事をしながら、耳だけ傾けて聞いてくださると嬉しいです。

 

それでも無理!でも興味はある!という方は

IGTVに残していますので、後からでもご覧いただけます。

 

まだ、えつき助産院のインスタグラムをフォローしてないよって方はこちらからどうぞ

えつき助産院のインスタグラムはこちら

 

応援してくださる方がいたおかげで1周年を迎えることができました。

本当にありがとうございます。

これからも、子育て中のママたちにお役立ちになる情報を発信していきたいと思います。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

では、また(^^♪

 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

◆妊婦さんのための「痛くない」を叶える!母乳育児オンライン講座

 出産前にできる「痛くない母乳育児のノウハウ」を丁寧に伝授します!

 10月24日(日)10:00~11:30

 母乳育児オンライン講座の詳細はこちら

 

えつき助産院の公式LINE
【登録特典】初回、LINEにて無料相談をお受けいたします。
心配事、不安なことをお気軽にご相談下さい。

友だち追加

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

◆えつき助産院の公式メルマガ

公式メルマガでプレママ・新米ママへお役立ち情報をいち早く発信していきます。

えつき助産院 公式メルマガの詳細はこちら

 

◆3つの無料メール講座

※母乳不足が心配なママのための 母乳を増やすコツ  

母乳を増やし、ミルクを減らす 授乳のコツの詳細はこちら

 

※おっぱいが痛い!乳腺炎かもと心配なママへ!  

しこり・乳腺炎  正しいケアと間違ったケアの詳細はこちら

 

※おっぱい卒業を考え始めたママへ!

おっぱい卒業! 断乳の仕方とスケジュールの詳細はこちら

 

 

あなたの母乳育児・子育てにお役に立ちできれば、嬉しいです。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

えつき助産院 院長 えつきけいこ

 

 

広島県廿日市市新宮1丁目13-18 大野ビル501
tina courtから徒歩約1分
お気軽にお問い合わせください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。