えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

3月5日 産後ママクラスPart②

2014年03月05日 | お知らせ

3月5日(水)産後ママクラスPart②がありました。

 

今回は急なキャンセルもあり、参加されたのは2組でした。

はじめて参加の方もあり、自己紹介から始まりました。

少人数で、楽しく過ごしました。

 

今回のママのための時間は誕生学(いのちのお話)をお届けしました。

 

ママの感想を一部ご紹介しますね。

・2回目だったので、忘れていた部分などを復習できて良かったです。

 1週間のうちに頭を持ち上げられるようになったので、うつぶせの

 マッサージがやりやすかったです。

・いのちのお話は生まれてきた日の事を思い出しました。

 成長して誕生日をお祝いするときに、いろいろ話してあげようと

 思います。

 

【えっちゃんより】

初めて参加の方も、オイルを使ってのマッサージはとても

気持ち良かったようでした。赤ちゃんもにこにこご機嫌でした。

 

いのちのお話は我が子が生まれてきてくれた日を思い出され、

思わずうるうる…。元気に生まれてきて、ありがとうって、

いっそう感じられたようでした。

これからも触れる育児を続けてくださいね(^_-)-☆