えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

【調整前後の画像付き】エルゴベビー オムニブリーズで上手に抱っこ

2022年02月11日 | 抱っこ・おんぶ

Instagramからの投稿
エルゴベビーの抱っこひも オムニブリーズ⁡

買ったもののなんとなく付け方がわかんない。⁡
抱っこしてもなんだかしっくりこない⁡.
赤ちゃんも居心地悪そう?
⁡抱っこするのがこわい

⁡⁡そんなお悩みを持ったママがご来院。

⁡抱っこひもは調整をして使いましょう。
ってことで、

エルゴベビーの抱っこ紐 オムニブリーズでの抱っこの仕方をお伝えしました。

そうすると、「今までと全然違う。しっくりくる」とママが思わず笑顔に(^^♪

 

調整前後の画像付きです。

前後で赤ちゃんの頭の高さや背中バックルの位置の違いが一目瞭然!

オムニブリーズ 調整前後(正面)

オムニブリーズ 調整前後(横)

オムニブリーズ 調整前後(後ろ)

 

背中を見ると背中バックルの位置もちょうどよい高さになっています。⁡

抱っこした後
・赤ちゃんのおでこにキスができる高さ
・赤ちゃんのお尻はママのおへそより高い位置
・赤ちゃんの背中は緩やかなCカーブ
・赤ちゃんのお尻よりも膝が高い
・背中のバックルの位置が丁度よく「H」⁡の形になっている。
これらが️できたらOKです。⁡

えつき助産院では、抱っこ紐の調整をアドバイスしています。

また、抱っこやおんぶの個別レッスンもしています。⁡

スリング、へこ帯、ベビーラップは持っていなくて大丈夫です。
試着用のものがあります。⁡

ママも赤ちゃんも心地よい抱っこができますように!⁡︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎⁡

⁡#えつき助産院#えっちゃん母乳育児相談室#助産師えっちゃん#子育て相談室えっちゃんの部屋
#桶谷式#桶谷式母乳育児相談室#助産師#助産院#廿日市助産院#広島助産院#広島ママ#広島
#広島ベビー#子育てママ#廿日市#廿日市ママ#新米ママ#プレママ#新米ママと繋がりたい
#マタニティ#広島マタニティ#広島ママと繋がりたい#母乳育児オンライン講座#エルゴベビー
#エルゴオムニブリーズ#抱っこひも調整

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、また(^^♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

「痛くない」を叶える!母乳育児オンライン講座
 出産前にできる「痛くない母乳育児のノウハウ」を丁寧に伝授します!
 母乳育児オンライン講座の詳細はこちら

母乳不足解消・オンライン講座
 母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツを伝授します!
 母乳不足解消・オンライン講座の詳細はこちら

えつき助産院 インスタグラム
 月~土 8:15~8:30インスタライブ配信中
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの母乳育児・子育てにお役に立ちできれば、嬉しいです。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

母乳育児カウンセラー えつきけいこ