えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

授乳中に甘いものが欲しい時は⁈

2022年02月24日 | 授乳中の食べ物

授乳中に甘いもの

授乳中でも甘いものが欲しい時ありますよね。

授乳中に甘いものは気をつけて!と言われたことはないですか?

聞いたことがある方は多いかもしれませんね。


そりゃあ、我慢できたらした方がいいですが、そういうわけにもいきません。

だって、授乳期間は赤ちゃんが生まれて一年以上もあります。

一年以上我慢し続けるなんて至難の業です。


甘いものを食べるときはおっぱいの調子が良い時にしましょう。

そして洋菓子よりは和菓子がお勧めです。


洋菓子は砂糖にバター、生クリーム、チョコレートなどなど冷えたら固まる脂肪分や糖分が多く使われています。

和菓子も砂糖をたくさん使用していますが、メイン砂糖とあんこです。

脂肪分がないのです。

なので、お勧めです。


アイスが食べたい時は乳脂肪分たっぷりの高級アイスクリームよりも脂肪分の少ないシャーベット系がおすすめですね。


ホットケーキミックスを利用して、自宅で蒸しパンを作るのもありですね。

中にあんこやさつまいもを入れるのもよいでしょう。


そして食べるならば、午前中ですよ。

そして食べたら飲ませる。

授乳間隔が空きすぎないようにしてくださいね。


いつも家事に子育てに頑張っている自分に、ご褒美のつもりで食べるのもありだと思います。

毎日甘いものが続かないこと。

一度に食べ過ぎないこと。


甘いものとも上手に付き合って、ストレスの少ない生活をしましょう。

あなたの母乳育児を応援しています。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、また(^^♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

「痛くない」を叶える!母乳育児オンライン講座
 出産前にできる「痛くない母乳育児のノウハウ」を丁寧に伝授します!

 次回3月21日(月)祝日に開催
 母乳育児オンライン講座の詳細はこちら

母乳不足解消・オンライン講座
 母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツを伝授します!
 次回3月2日(水)に開催
 母乳不足解消・オンライン講座の詳細はこちら

えつき助産院 インスタグラム
 月~土 8:15~8:30インスタライブ配信中
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの母乳育児・子育てにお役に立ちできれば、嬉しいです。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
#授乳中の食べ物#甘いもの#洋菓子より和菓子がお勧め

母乳育児カウンセラー えつきけいこ