えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

職場復帰後も授乳を続けるメリット

2022年03月16日 | 母乳相談

職場復帰後も授乳を続けるメリット


仕事復帰(入園)前に断乳するもあり
仕事復帰(入園)後に断乳するもあり

どちらでないといけないということはありません。

最終的にはママが我が子の様子とご自分の気持ちを見て決めたら良いと思います。


今回は職場復帰後も授乳を続けるメリットをお伝えします。

お子さんを保育園に預けると熱が出ることもあるでしょう。

あなたのお子さんが熱を出しやすいかどうかは預けてみないとわからないです。

お子さんが熱を足したら、保育園はお休みします。

体調もすぐれないので、食欲もなく心配になりますよね。

そんな時母乳があると助かることは多いです。

母乳は水分も栄養も含まれています。

なので、母乳を飲ませることで回復しやすいでしょう。

 

実際に多くの先輩ママが「授乳できて本当に助かった」と言われています。


そうやって、お子さんが保育園での生活に慣れてくる。

熱もあまり出さず保育園に通えるようになってから断乳を考えてもいいかなって思います。


保育園にお迎えに行って、まずは授乳するとママはおっぱいが楽になるし、お子さんも落ち着きやすいですよ。

えつき助産院では、職場復帰後も授乳を続ける方法やコツをお伝えしています。


どちらにしてもメリット、デメリットがあります。

ご自身がメリットをより多く感じる方を選ばれるといいと思います。

でも、決心つかないという方は、お早めに相談にきてください。

遠方の方ならば、オンライン相談もありますよ。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、また(^^♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

「痛くない」を叶える!母乳育児オンライン講座
 出産前にできる「痛くない母乳育児のノウハウ」を丁寧に伝授します!
 母乳育児オンライン講座の詳細はこちら

母乳不足解消・オンライン講座
 母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツを伝授します!
 母乳不足解消・オンライン講座の詳細はこちら

えつき助産院 インスタグラム
 月~土 8:15~8:20インスタライブ配信中
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの母乳育児・子育てにお役に立ちできれば、嬉しいです。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

母乳育児カウンセラー えつきけいこ