えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

6月の診療カレンダーを更新しました

2022年05月21日 | お知らせ

6月の診療カレンダー

 

6月の診療カレンダーを更新しました。

6月というと梅雨の時期ですね。

 

先週5月11日に沖縄地方は梅雨入りしたと発表がありました。

平年より1日早く、去年より6日遅い梅雨入りだそうです。

 

えつき助産院のある中国地方では去年は5月12日ごろが梅雨入りだったようです。

去年の今頃は梅雨入りしていたということですね。びっくり

平年だと6月6日ごろ梅雨入りだそうです。

 

梅雨入りすると、子育て中のママは困ったことが・・・💦

・洗濯物がなかなか乾かない
部屋干しすると、おうちの中が湿気だらけ

・外遊びやお散歩ができない
ママもお子さんもストレスがたまっちゃう

これって、めっちゃ困ることですよね。

 

私は子どもが小さい時、使っていて重宝したものは衣類乾燥機でした。

乾燥機付きの洗濯機ではなく、衣類乾燥機です。

洗濯機の上に設置していました。

 

天候が悪い日や外に衣類が干せない時、仕上げに使うと断然早くよく乾きました。

洗濯ものがカラッとフワッとしていたら、気持ちよいものです。

コインランドリーに行くこともありませんでした。

ストレスが減りましたよ。

 

さて、6月の診療カレンダーのトピックスをご紹介します

6/1(水)
AM 産後ママのための母乳不足解消講座
 母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツがわかります。
 産後ママのための母乳不足解消講座の詳細はこちら

 

6/7(火)
PM 臨時休業(相談室お休み)

 

6/8(水)
定休日
PM いのちの授業@広島市内の高等学校

 

6/19(日)
AM 妊婦さんのための母乳育児準備講座
 産後の「痛くない」授乳のコツがわかります。
 妊婦さんのための母乳育児準備講座の詳細はこちら

 

6/21(火)
PM 産前産後の骨盤矯正@えつき助産院 只今満席
※7月の優先予約は公式LINEから6/19(日)の8:00に募集開始予定です。

ご予約の際の参考になさって下さい。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、また(^^♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

「痛くない」を叶える!母乳育児オンライン講座
 出産前にできる「痛くない母乳育児のノウハウ」を丁寧に伝授します!
 母乳育児オンライン講座の詳細はこちら

母乳不足解消・オンライン講座
 母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツを伝授します!
 母乳不足解消・オンライン講座の詳細はこちら

えつき助産院 インスタグラム
 月~土 8:15~8:20インスタライブ配信中
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの母乳育児・子育てにお役に立ちできれば、嬉しいです。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

#お知らせ#6月の診療カレンダー#営業日#休業日#梅雨入り

母乳育児カウンセラー えつきけいこ