えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

ソロプチミスト ルビー賞を受賞! ⁡

2022年05月27日 | お知らせ

ソロプチミスト ルビー賞

 

ソロプチミスト ルビー賞を受賞!

国際ソロプチミスト平和広島をご存知ですか?

国際ソロプチミストとは…
実業界で活躍する女性、管理職、専門職に従事する女性の国際的ボランティア奉仕組織です。

地域社会と世界中で女性と女児の生活を向上させる活動をされています。

ソロプチミストルビー賞は
職業や個人的生活を通して、地域社会で女性と女児の生活を向上させるために努力している女性、また貢献してきた女性を称える賞とされています。

その賞を受賞し、
昨日授賞式に参加してきました。

場所はANAクラウンホテル。

授賞式の後、卓話を30分程度させて頂きました。

皆さま、温かく迎えてくださり、とても居心地が良く楽しいひとときでした。

私の活動の柱は3つです。

①母乳育児支援
 母乳で育てたいママが楽しく母乳育児をして笑顔になれるサポート

②だっことおんぶ
 ベビーウエアリング(布をまきまきして、赤ちゃんを身にまとうように抱っこやおんぶする)
 へこ帯やスリングやベビーラップでの抱っこ
 へこ帯や昔ながらのおんぶ紐でのおんぶ
 バックル式の抱っこひもでの抱っこやおんぶの仕方
 などなど、快適に抱っこやおんぶをして家事育児を楽にするサポート

③命の授業
 小学校、中学校、高等学校、大学に助産師としていのちの授業をお伝えしてます。
 すべての妊娠、出産は「良かった!」で始まってほしい。
 生まれてきてくれてありがとう!産んでくれてありがとう!を感じて欲しいもらうサポート
です。

⁡この賞に恥じぬように、これからも努力していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、また(^^♪

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

えつき助産院インスタグラム
 月~土8:15から約5分間 インスタライブ配信
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
 えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの子育てライフにぜひお役立てください。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
#ソロプチミスト#ソロプチミストルビー賞#女性貢献
#国際ソロプチミスト平和広島#国際ソロプチミスト
#母乳育児支援#抱っことおんぶ#いのちの授業

母乳育児カウンセラー えつきけいこ