えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

【ご案内】8月21日(日)妊婦さんのための母乳育児準備講座

2022年08月11日 | お知らせ

妊婦さんのための母乳育児準備講座

 

2022年9月~10月に出産予定の妊婦さんにおすすめの講座!

 

出産したら、一番困ったのは授乳。

しかも授乳が痛くて辛かったという先輩ママが多いのをご存知ですか?

 

出産さえ乗り越えたら、あとはうまくいくはず!

自然と母乳は出て、赤ちゃんは上手に母乳を飲んでくれて、おなか一杯になったら寝てくれる。

そんな産後を想像していませんか?

だとしたら、大間違いです。

 

残念ながら、

産後すぐに母乳はピューピューとは出ません。

新生児の赤ちゃんの抱っこや授乳はコツを知らないと想像以上に難しいものです。

 

上手に授乳ができなかったら、産後に乳首が切れたり、水泡ができたりして授乳が痛くてたまらなくなります。

胸がパンパンガチガチに張って、何もしなくても痛くて寝るのも難しくなります。

 

母乳を出すためには産後に母乳を出すスイッチを入れる必要があります。

いつまでもスイッチを入れないと母乳は残念ながら出なくなります。

 

出産後、病院でいろいろと教えてもらえると思っているかもしれませんが、あなたの出産する病院は産後の母乳ケアが手厚いですか?

母乳ケアが手厚い病院ばかりではないです。

むしろ、母乳ケアがほとんどない病院のほうが多いかも⁈(辛口ですみません^_^;)

 

幸い母乳ケアが手厚い病院だとしても、現在の産後の入院期間はとっても短いのです。

自然分娩は4~5日、帝王切開は7日が平均です。

産後に上手な抱っこや授乳をマスターして退院するには時間が足りなさ過ぎるのです。

 

産後にしまったとならないためには、出産前に予習をしておくことが大事なのです。

 

あなたが初めての出産で母乳で育てたいけど、赤ちゃんのこと、母乳のことはよくわからない。しかも新生児をみるのは初めての場合

また、上のお子さんの時に授乳が痛くて辛くて二度と同じ思いをしたくないと思っている場合

 

この妊婦さんのための母乳育児準備講座はお役に立てると思います。

 

この講座はそんな先輩ママたちの声にお答えして生まれたのですから。⁡

******************  
妊婦さんのための母乳育児準備講座
産後の「痛くない授乳」のコツがわかります!
****************** 

月日 8月21日(日)
時間 10:00〜11:30
場所 オンライン(ZOOM)
料金 3300円(税込)⁡

講座内容は
・実録!母乳育児ここが大変⁈
・母乳育児のあらゆる痛みの種類と症状
・お産直後の授乳の痛みの原因と予防法
・上手な授乳のコツと母乳が出るコツ
・母乳に良い食べ物、悪い食べ物
・産前産後の準備カレンダー

⁡母乳ケア歴25年、13,000人以上の新米ママ、ベテランママの母乳ケアをしてきた助産師がお伝えします。

⁡︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎講座の詳細はこちらから

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、また(^^♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

◆産後ママのための母乳不足解消講座
 母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツがわかります!
 母乳不足解消・オンライン講座の詳細はこちら

えつき助産院 インスタグラム
 月~土 8:15~8:20インスタライブ配信中
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの母乳育児・子育てにお役に立ちできれば、嬉しいです。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
#お知らせ#妊婦さんのための母乳育児準備講座#母乳で育てたい

母乳育児カウンセラー えつきけいこ