えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

乳腺炎の時どうしたらよい?

2023年01月02日 | 乳房トラブル

乳腺炎の時、できればすぐに治したいですよね。

あいにく、病院も助産院もお休みで今相談できない。

そんな時はとりあえず、自力で何とかするしかない。

でも、どうすればよいのかわからない。

ネットで検索するけど、いろいろ書いてあってどうすればよいのかよくわからないってことありませんか?

 

実際に検索すると

乳腺炎の時はあっためると書いてあるサイトもあれば、冷やすと書いてあるサイトもある。

冷やしたほうがよい人と温めたほうがよい人があると書いてあるサイトまで。

結局どっちなの?ってなりかねません。

納得できる解決法が欲しくて、いろいろと調べれば調べるほどわからなくなる。

 

そんな方にお勧めの方法があります。

 

えつき助産院の「えっちゃんブログ」で検索してみて下さい。

①まず、えっちゃんブログのページにアクセスする。

②キーワードを入力して検索できる窓があります。
 そこに「乳腺炎」と入力して、検索をクリックする。

③乳腺炎に関するブログがずらりと出てきます。

④気になるブログを読んでみて下さい。

 

助産師えっちゃんは桶谷式の母乳育児専門の助産師です。

この道25年以上の経験があります。

述べ14,600人以上の母乳ケアをしてきた実績があります。

 

少しでもお役にたつようにとそのノウハウやセルフケアについてブログを書きました。

できるだけ痛みのない楽しい母乳育児をして欲しいと心から願っています。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

えつき助産院インスタグラム
 月~土8:15から約5分間 インスタライブ配信
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
 えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの子育てライフにぜひお役立てください。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
#母乳相談#乳腺炎#乳腺炎の時どうしたらよい

母乳育児カウンセラー えつきけいこ