えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

新生児の間違った抱き方

2023年01月09日 | 抱っこ・おんぶ


新生児の赤ちゃんの間違った抱き方についてお話しします。

それはズバリ赤ちゃんの股の間に手を入れる抱き方です。

そして、抱っこする人の体に近い方の赤ちゃんの腕を脇の間に入れるような体勢です。



この抱っこって割とよく見ませんか?


この抱っこの方法だと赤ちゃんのからだがねじれてしまいがちです。

そうすると反ってしまいがちになるんですね。

赤ちゃんは居心地が悪いですね。

赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいた時のように自然と丸まった姿勢がいいですね。

参考にしてください。

動画のほうがわかりやすいので、ぜひ動画をご覧ください。

インスタライブのIGTV動画です。4分半くらいです。

「新生児の間違った抱き方」の動画はこちら

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

◆産後ママのための母乳不足解消講座
 母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツがわかります!

 母乳不足解消講座の詳細はこちら

えつき助産院インスタグラム
 月~土8:15から約5分間 インスタライブ配信
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
 えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの子育てライフにぜひお役立てください。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
#抱っこおんぶ#新生児#間違った抱き方

母乳育児カウンセラー えつきけいこ