えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

えつき助産院に便利グッズが仲間入り

2023年01月30日 | 授乳ツール



えつき助産院に便利グッズが仲間入りしました。

それは円座クッションです。


円座クッションは中央に穴が開いたドーナツ型をしている座布団のことです。

円座クッションは産前産後のママがお世話になることが多いです。

えつき助産院は産後早めにご来院される方も多いです。

今までは円座クッションがなかったので、座る時にしんどそうにされる方もいたんです。

円座をご持参される方もいたくらいです。


産後は会陰切開の傷や会陰裂傷の傷や痔になることもあります。

直に座るのが本当に苦痛です。

そのため、円座クッションが欲しかったのですが、今回偶然にも手に入りました。

それが、スタバの円座クッションです。


今年初めてスタバの福袋の抽選会に応募したんです。

そしたら、初回で当選!

その中にこの円座がはいっていたんです。


えつき助産院にはぜひ欲しかったグッズです。

適度なクッション性があり、快適です。

シュガードーナツをイメージしているんですって、可愛いです。

産後すぐのママでお下が痛い方も安心してご来院ください。

 

他にもどんなグッズが入っていたのかご紹介しますね。

こんな箱に入って届きました。

箱から出すとこんな感じです。

キルティングトートバッグの中にいろいろなグッズが入っていました。

キルティングトートバッグ
福袋限定ステンレスボトル
コーヒー
ドリンクチケット7枚
好きなコーヒー豆と引き換えられるカード
ドーナツクッション
ノート

以上です♪大切に使いたいと思います。

円座クッションがあるので、産後すぐで直接座るのがしんどいママも安心してご来院くださいね。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

◆産後ママのための母乳不足解消講座
 母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツがわかります!

 母乳不足解消講座の詳細はこちら

えつき助産院インスタグラム
 月~土8:15から約5分間 インスタライブ配信
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
 えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの子育てライフにぜひお役立てください。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
#お知らせ#円座クッション#スタバ福袋2023

母乳育児カウンセラー えつきけいこ