えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

5/10母乳不足解消オンライン講座のご感想

2023年05月18日 | お知らせ

2023年5月10日に母乳不足解消オンライン講座を開催しました。

オンライン講座は広島県以外の方の参加が多いのが特徴です。

リアルではお会いすることなかったような方と画面越しとは言えお会いできるのは嬉しいです。

参加してくださった方が感想を送ってくださったので、シャア致します。

 

H.Dさん(広島県廿日市市)お子さん:生後2か月

セミナーに参加してとても満足しています。

母乳を増やす方法や気を付けることがわかったことに加え、Zoomだからこそ自分だけではきづけなかった、他の人の疑問、回答を聞くことができ、視野が広がったからです。

今回学んだことを実践して、母子共に心地よく母乳育児を楽しんでいきたい。

赤ちゃんの体重の増えが心配なところもあるので、ミルクの加減がうまくできているかなど、今後も相談したい。

確認できたこと、初めて知ったこと、また、なぜそうなのか理由がわかったことが、自分の中のモヤモヤした不安を溶かしてくれました。

えっちゃんの笑顔とわかりやすい説明、その時生じた疑問に対する丁寧な回答に、背中を押してもらえたように思います。

Hちゃんとの母乳育児を楽しみながら、取り組んでいきたいと思います。ありがとうございました!

 

C.Nさん(兵庫県姫路市)お子さん:生後1か月

セミナーに参加してとても満足しています。

どうやったら母乳が増えるのか、実践しやすい内容でした。

また、食事内容もこれはだめ!とかではなく、食べるなら朝にしようとか工夫する方法を教えてもらえてよかったです。

授乳の体勢もスムーズになる方法で、セミナー後すぐ実行しました!

セミナー後母乳をどんどんあげるようにしていたが、子どもがどれくらい飲んでいるのか、ミルクの量の調整がよく分からなく聞きたいと思いました。

また、吸い終わったあともまだ母乳が残っているような感覚もあるのですが、それは張っていなければそのまま置いといていいのか搾乳すべきなのかも聞きたいと思いました。

リアルに分からないことを聞けてよかったです。

セミナーで教えていただいたことはセミナー後すぐ実行しやすい内容ばかりで、よかったです。

早く母乳育児に慣れていけたらと思います!

 

E.Yさん(兵庫県尼崎市)お子さん:生後1か月

セミナーに参加してとても満足です。

自分で調べていた情報とのギャップや、長期で母乳育児を続けて行く為に必要な事を知れたのが良かったです。

知らなかった母乳のメリットもたくさん知れてとても勉強になりました。

3食 離乳食になったら母乳はあげる必要はないと思っていたので、母乳育児をできるだけ続けて行くことの大事さを知ることができて良かったです。

2人目 妊娠するまで、できるだけ母乳をあげ続けたいと思います!

 

ご感想は以上です。

ご感想をくださって本当にありがとうございます。

 

参加して下さったママたちが母乳を増やし、楽しく育児できるよう今後も応援したいと思います。

セミナーに参加してくださった方にはセミナー後1か月以内に使えるクーポンをプレゼントしています。

このクーポンはご来院相談、オンライン相談で使える500円割引クーポンです。

クーポンをご利用いただき、セミナー後に出てきた疑問や悩みをお得に解決していただければと思います。

 

次はあなたの番です。

母乳不足に悩んでいたら、ぜひご参加ください。

きっと、お役に立ちます。

 

次回は6月7日(水)です。

◆産後ママのための母乳不足解消講座
 母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツがわかります!

 母乳不足解消講座の詳細はこちら

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

えつき助産院インスタグラム
 月~土8:15から約5分間 インスタライブ配信
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
 えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの子育てライフにぜひお役立てください。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
#お知らせ#母乳不足#母乳不足解消オンライン講座

母乳育児カウンセラー えつきけいこ