えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

産後カップルクラス 10月18日開催

2014年10月24日 | お知らせ

産後カップルクラスを10月18日に開催しました。

 

今回は1組のファミリーのご参加でした。

個人レッスンのように、その方に合わせて

進行できる良さがありますね。

 

パパママの感想をシェアしますね。

今回は写真を撮るのを忘れてました(^_^;)

 

【パパ】

・ベビマは今までは赤ちゃんが泣くから何かして

 あげないといけないという感じだったけど、

 マッサージなどこちらから積極的に取れる

 コミュニケーションの方法ができた。

 

・パパとママのワークは育児や家事でお互いの

 疲れがたまっていることがあるので、

 良い気分転換になると思いました。

 

 

・普段の育児の疑問点についても聞くことが

 できて良かったです。

 

【ママ】

・主人が息子にマッサージをしているのを見れて

 とてもほほえましく私も幸せな気持ちになりました。

 赤ちゃんとの新しいコミュニケーションを学べて

 勉強になりました。自宅でも続けようと思います。

 

・主人にマッサージをしてもらうことがあまり

 なかったので、やってもらえてよかった。

 肩のマッサージをしてもらって、肩が軽くなりました。

 仕事で疲れている主人にも教えて頂いたオイルを使った

 マッサージをしてあげようと思います。