えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

3/25 だっことおんぶのクラス~だっこ編~ 開催レポその②

2015年03月27日 | 抱っこ・おんぶ

3月25日(水)にだっことおんぶのクラス~だっこ編~を開催しました。

そのレポ②です。

お一組はすでにスリング、兵児帯を使用しておられるママでした。
スリングでは、寄り添い抱きしかしていなかったので、
腰抱きやカンガルー抱きをしてみたいということでした。


これはカンガルー抱きです。
いろんなことに興味を持つようになると
このようにだっこすると視野が広がり喜ぶ

赤ちゃんが多いですね。

これは、腰抱きです。

もう一組のママは出産プレゼントでスリングを頂いたけど、
うまく使えず、お蔵入りしていたとのことでした。

コツをお伝えするとすぐに上手につかえるように
なりました。

兵児帯も挑戦!!


どうですか?!様になっていますよね(^_-)-☆

上手にベビーウエアリングして、肩も腰も痛くならない
だっこをしてほしいなと思います。

お二人のママはお互いの連絡先も交換されて、
今後ママ友として一緒にお出かけしましょうと
お話されていました。

お互いに双子ちゃんならではの、育児のあれこれに
話が咲きました。

ご縁があり、つながることができて
私も嬉しいです。

開催レポ①はこちら