えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

9月23日(祝)母乳相談室やってます!

2015年09月17日 | お知らせ

~心もからだもほっこりゆるんで笑顔になって~

子育てを楽しむママを増やしたい!助産師のえっちゃんこと悦喜桂子(えつき けいこ)です。

 

9月も半ばになり、朝晩は涼しくなり、すっかり秋の雰囲気ですね。

 

私の一番好きな季節です。

 

そして、もうすぐシルバーウイークがきますね。

 

9月19日(土)~9月23日(秋分の日)まで5連休という方もいらっしゃいます。

 

ご家族でイベント・おでかけ等楽しいこと企画されているのでは?

 

今からワクワク(^^♪

 

 

でも、要注意!

 

ついつい、食べ過ぎちゃったり・・・

 

授乳の間隔があきすぎたり・・・

 

お疲れがたまったり・・・

 

そうなると、おっぱいの調子が悪くなり、いつもの様に美味しいおっぱいじゃなくなるかもしれません。

 

いつもはごくごく美味しそうに飲んでくれている赤ちゃんが、噛んだり、ひっぱったり、うんうんうなったりするときはおっぱいが美味しくないのかもしれません。

 

ママもなんとなくおっぱいがすっきりしない、しこりができた、噛まれて乳首が痛いなど感じるかもしれませんね。

 

えつき助産院は9月20日(日)、21日(敬老の日)、22日(国民の休日)は母乳相談室をお休みしますが、9月23日は母乳相談室やってます。

 

9月13日現在、23日の午前中は予約が埋まっていますが、午後はまだ余裕があります。

 

おっぱいが痛い、しこりができた、熱がある等乳腺炎かも?!って時は出来るだけ対応します

 

ご連絡下さいね。

 

電話番号 0929-31-5366

 

連休中は疲れがたまり過ぎないようにお気を付け下さい。