えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

つわりで苦しんでいるママへ ~妊娠10週の赤ちゃんの様子~

2016年01月03日 | 育児のヒントとアイデア

~ほっこりゆるんで笑顔になって~

ママの笑顔をもっと増やしたい!

助産師の悦喜桂子(えつき けいこ)です。

岡山にあるオークスマタニティクリニックさんのfacebook投稿をまるっとコピペさせてもらいました。

つわりで苦しんでいるママ!
ぼく、わたし、がんばっているよ!
今日ご来院された10週のママに許可をいただき掲載いたしました。
命の力を感じさせるへその緒が、しっかりママとつながっています。
つわりの期間って長いトンネルの中をひとりぼっちで歩き続けるようでとてもつらいです。
でも大丈夫! 歩いた分だけ、進んでますから!
ひとりぼっちじゃありませんから!

image

 

 

妊娠10週の赤ちゃんの超音波映像です。

身長おおよそ3センチ位です。

つわりが辛いとママは本当にしんどいですね。

この先どれだけ続くのだろうと暗く長いトンネルの中にいる様な気がするかもしれません。

又はつわりは船酔いに近いと思う人もいるかもしれません。

私は船に酔った感じがしていました。

この船を降りれるのはいつ?と気が遠くなりそうになったのを覚えています。

まだまだ胎動も感じないときですが、

あなたの赤ちゃんは生きてます!

成長しています!

つわりのしんどさにくじけそうになったときは、

この映像を思い出してもらって、赤ちゃんも成長しているって感じると、少し元気がでるかな?

妊娠10週のその幼い胎児の超音波映像がこんなにもくっきりはっきりみれるようになるなんて、医療技術の進歩は素晴らしいですね。

また、その手腕も素晴らしいですね。

私が岡山にいたら、この病院で働きたいなと心底思います。

とってもあたたかい素敵なマタニティクリニックです。

詳しく知りたい方は・・・

オークスマタニティクリニックのホームページはこちら

オークスマタニティクリニックのfacebookページはこちら

 

えつき助産院のライン始めました。

 

友だち追加数

登録後にもうひと手間のお願い

トークかスタンプお願いします。


・母乳育児相談室のご予約も可能

・お役立ち情報

・営業・休業案内

・物販の割引 等お届け