えっちゃんブログ

2021年08月21日 助産院からのお知らせ イベント 桶谷式母乳育児相談室

えつき助産院 初診時の赤ちゃんの月齢は?

えつき助産院をはじめてご利用になったママたち

赤ちゃんの月齢はどのくらいの時期が多いのでしょうか?

2021年1月~6月の上半期のデータを見ると

 

 

う~ん、円グラフで雰囲気はわかるけど、わかりにくいですね。

すみません。

 

多い順に並べてみると以下の通り

 

1 1〜2ヶ月未満 21%
2  0〜13日未満 18%
3 6〜12ヶ月未満  15%
4 3〜6ヶ月未満 14%
5 14日〜1ヶ月未満  12%
6 2~3か月未満 8%
7 12~18か月未満 6%
8 18か月以上 4%
9 妊婦(胎児) 2%

 

 

一番多いのは1~2か月でした。

赤ちゃんの1か月健診が過ぎてからだとお出かけしても大丈夫かな?と思うママが多いように感じます。

 

でも、0~13日が18%、14日~1か月が12%なので、1か月以内は30%ということになります。

 

意外と産後早めにご来院されるママも多いということです。

 

おっぱいが足りない、張ってしんどい、赤ちゃんが上手に吸えないなどなど、

困ったときには赤ちゃんの1か月健診が済んでいなくてもご来院されて大丈夫です。

 

公共の交通機関をご利用になってのご来院はお勧めできませんが、

おうちの方が車で送り向けをしてくれるのであれば、

家の玄関から助産院の玄関へ「door to door」といったかんじなので、ご来院いただいても大丈夫です。

 

また、タクシーをご利用になるという手段もあります。

タクシーをご利用になる場合は、ぜひ領収書をもらっておいてください。

その理由は、ご来院になったときにお話しします。

 

えつき助産院のデータを見ても割と早めにご来院される方が多いとわかったと思います。

 

中には、産後の入院中に「生まれました!」とご連絡いただき、

退院のその足でご来院になる方もいらっしゃいます。

 

授乳でこまった、どうしようと思ったら、早目のご来院が早めに楽になる近道です。

 

ぜひ、ご連絡ください。

お電話でも、公式LINEからでご連絡いただけます。

 

えつき助産院の公式LINE
【登録特典】初回、LINEにて無料相談をお受けいたします。
心配事、不安なことをお気軽にご相談下さい。

友だち追加

 

 

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

 

では、また(^^♪

 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

「痛くない」を叶える!母乳育児オンライン講座

 出産前にできる「痛くない母乳育児のノウハウ」を丁寧に伝授します!

 次回は9月19日(日)10:00~11:30開催

 母乳育児オンライン講座の詳細はこちら

 

えつき助産院 インスタグラム
 月~土 8:15~8:30インスタライブ配信中
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
えつき助産院のインスタグラムはこちら

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

◆えつき助産院の公式メルマガ

公式メルマガでプレママ・新米ママへお役立ち情報をいち早く発信していきます。

えつき助産院 公式メルマガの詳細はこちら

 

◆3つの無料メール講座

※母乳不足が心配なママのための 母乳を増やすコツ  

母乳不足が心配なママのための 母乳を増やすコツの詳細はこちら

 

※おっぱいが痛い!乳腺炎かもと心配なママへ!  

しこり・乳腺炎  正しいケアと間違ったケアの詳細はこちら

 

※おっぱい卒業を考え始めたママへ!

おっぱい卒業! 自分に合った 卒業と成功のコツの詳細はこちら

 

 

あなたの母乳育児・子育てにお役に立ちできれば、嬉しいです。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

えつき助産院 院長 えつきけいこ

 

 

 

広島県廿日市市新宮1丁目13-18 大野ビル501
tina courtから徒歩約1分
お気軽にお問い合わせください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。