えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

【受講者さんの声】2月2日開催 母乳不足解消・オンライン講座

2022年02月09日 | お知らせ


2月2日(水)に母乳不足解消・オンライン講座を開催しました。

 

ご参加くださったのは産後2か月と3か月のママ

お二人ともはじめてママです。

早速おひとりご感想をお寄せ下さいました。

 

ここから----

母乳のメカニズムや、月齢からみた授乳について知ることができて、不安があった授乳も安心してできるようになりました。

授乳の仕方も教えてもらった通りのやり方で2往復、ミルクも80にしてやっています。

一回の授乳で2つの飲ませた方が出来て、片方10分あげていた時よりもしっかり飲んでくれている印象です。

そのためかミルクを減らしても欲しがる感じはなく経過しています。

夜中モゾモゾしていたら授乳してみようと思います。

食べ物も妊娠中は気にしていましたが、出産後は育児楽しみつつもやっぱり初めてのことだらけでストレスもあり、妊娠中我慢していた甘い物についつい手がでてしまいます。

ご飯もパパッと作れるものばかりでいたので、授乳時に嫌がる時があったんだなぁと思いました。
食生活も気を付けていこうと思います。

出産後はあまり母乳がでなくて、白斑できたり、しこりができたりして毎週産院に通い、夜中は眠たくて授乳が苦痛だった時もありました。

でも、授乳時の顔がたまらなく可愛くてがんばってこれました。

あの可愛い顔をこんな間近で見れるなんて、いい特等席だなぁと思いながら眺めています。

これからもミルクと混合ですが、母乳も長く続けていけたらと思います。

ここまで---

ご感想を送って頂き、ありがとうございます。

ミルク混合でもおっぱいもしっかり飲んでほしいとご受講くださいました。

これからも楽しい母乳育児を応援しています。

 

母乳が足りない気がする。ミルクの足し方がわからない。
そんな気がするあなたにおススメの内容です。

次回は3月2日(水)開催です。

 

産後0〜3ヶ月で、母乳が足りないとお困りのママのため⁡
母乳不足解消・オンライン講座
母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツを伝授します!

月日 2022年3月2日(水)
時間 10:00〜11:30
場所 オンライン(ZOOM)
料金 3300円(税込)

母乳不足解消・オンライン講座の詳細はこちら

#母乳育児カウンセラー#えつき助産院#えっちゃん母乳育児相談室#助産師えっちゃん
#子育て相談室えっちゃんの部屋#桶谷式#桶谷式母乳育児相談室#助産師#助産院
#廿日市助産院#広島助産院#広島ママ#広島#広島ベビー#子育てママ#廿日市#廿日市ママ
#新米ママ#プレママ#新米ママと繋がりたい#マタニティ#広島マタニティ#広島ママと繋がりたい
#母乳育児オンライン講座#母乳不足解消オンライン講座

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、また(^^♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

「痛くない」を叶える!母乳育児オンライン講座
 出産前にできる「痛くない母乳育児のノウハウ」を丁寧に伝授します!
 母乳育児オンライン講座の詳細はこちら

えつき助産院 インスタグラム
 月~土 8:15~8:30インスタライブ配信中
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの母乳育児・子育てにお役に立ちできれば、嬉しいです。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

母乳育児カウンセラー えつきけいこ