えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

【受講生さんの声】2/2開催 母乳不足解消・オンライン講座

2022年02月08日 | お知らせ

Instagramからの投稿
2月2日に母乳不足解消・オンライン講座を開催しました。

そこで、受講生さんからご感想を頂きました。

ご本人様の許可を頂いているので、シェアさせて頂きます。

 

ここから・・・

先日はありがとうございました。

もう一度、講座をおさらいしてから感想を送ろうと思っていたら、遅くなってしまいました。
以下、本講座を受講した感想です。

*****

出産してからずっと母乳に悩んでました。

当初は混合でやっていたものの、吐き戻しが多く、母乳のみに変えましたが、誰かに意見を聞くことなく、自己流で混合から母乳へと移行したので、本当に母乳だけで大丈夫だったのか、すごく不安でした。

その中で、体重の増え方があまり良くなく、少しでも母乳が増えて、赤ちゃんがたくさん飲んでくれて、体重が少しでも増えたらいいなと思い、受講しました。

母乳のメカニズムから、授乳方法、月齢別の体重の増え方などを知ることができ、新しい知識を得るだけでなく、自分が今までやってきたことが間違ってなかったんだと安心することもできました。

また、わからないことや不安に思っていることを質問できますし、受講中に赤ちゃんがぐずったりしても、後から動画を見返して、聞き逃した部分を確認できたのもすごく良かったです。

今まで、母乳にずっと悩んでいたこともあり、不安なまま授乳をしていましたが、受講後は安心感から少しリラックスして授乳することができています。

母乳育児に少しでも悩んでいる方、不安な方は、復習や安心感を得るためにも受講してみることをわたしはお勧めします。

*****

えっちゃん先生、本当にありがとうございました。

これからも引き続き、Instagramやホームページを参考にさせていただきたく思います。

・・・ここまで

佐久間さん、ご受講いただき、本当にありがとうございました。

少しでも不安が減り、リラックスして授乳できているとのこと、とても嬉しいです。

これからも楽しい母乳育児を応援しています。

この講座をご受講いただくと母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツがわかります。

ミルクの足し方も!

質問コーナーもありますので、普段気になっていることも気軽にご相談いただけます。

次回は3月2日(水)開催です。

母乳不足解消・オンライン講座
 母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツを伝授します!
 母乳不足解消・オンライン講座の詳細はこちら

#母乳育児カウンセラー#助産師#助産院#廿日市助産院#広島助産院#えつき助産院#広島ママ
#広島#広島ベビー#助産師えっちゃん#子育て#子育てママ#廿日市#廿日市ママ#新米ママ
#プレママ#プレママベビー#プレママさんと繋がりたい#赤ちゃんのいる暮らし#赤ちゃんのいる生活
#子育て相談室えっちゃんの部屋#新米ママと繋がりたい#助産師の知恵袋#母乳育児相談#桶谷式
#マタニティ#広島マタニティ#広島ママと繋がりたい#母乳不足解消 #母乳不足解消オンライン講座

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、また(^^♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

「痛くない」を叶える!母乳育児オンライン講座
 出産前にできる「痛くない母乳育児のノウハウ」を丁寧に伝授します!
 母乳育児オンライン講座の詳細はこちら

えつき助産院 インスタグラム
 月~土 8:15~8:30インスタライブ配信中
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの母乳育児・子育てにお役に立ちできれば、嬉しいです。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

母乳育児カウンセラー えつきけいこ