えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

廿日市市 産前産後サポートセンターをご紹介

2022年06月09日 | お知らせ

廿日市市 産前産後サポートセンター

ようこそ、産前産後サポートセンター

6月8日(水)に廿日市市の産前産後サポートセンターに行ってきました。

場所はJA広島総合病院西隣にあります。

 

外観をみると、実はぱっと見ではわかりにくい(^-^;

学研廿日市市多世代サポートセンターの1階にあるのです。

産前、産後1年間、お母さんが一番に、ゆっくり、楽しく過ごせる場所ですよ。

 

下駄箱

入り口はいると下駄箱もかわいい

授乳室

入口のすぐそばに授乳室があります。

相談室

ほかにもプライバシーも保てる相談室

静養室

お子さんをスタッフに預けて、休むことのできる静養室
(睡眠不足で疲れ切っているママ、無料でしばし休めますよ)

畳の間

畳の間もあり、体重測定も可能

スタッフの皆様

スタッフの方は5名。

とてもやさしくベテランの方ばかり。頼りになる方たちです。

行くとやさしい笑顔でいらっしゃいと出迎えてくれます。

記念写真も撮りましたよ。スタッフの方5名バージョン

 

私も一緒に記念撮影

私も一緒に撮ったバージョンもあります

 

産前産後サポートセンターはきれいで居心地も抜群!

はじめてのかたも気軽に行ける場所ですよ。ぜひ行ってみて下さい。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

えつき助産院インスタグラム
 月~土8:15から約5分間 インスタライブ配信
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
 えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの子育てライフにぜひお役立てください。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
#お知らせ#廿日市市#産前産後サポートセンター#ママの味方#えつき助産院近く

母乳育児カウンセラー えつきけいこ