えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

【ご案内】9/7(水)母乳不足解消オンライン講座

2022年08月26日 | お知らせ

母乳不足解消オンライン講座

 

えつき助産院の来院目的の1位は「母乳不足」です。

授乳後も泣かれると母乳が足りないのかな?

ミルクをどれだけ足したらよいのだろうと悩みませんか?

 

メーカーによって多少の差はありますが、ミルク缶の表示をみてみると

退院から生後2週間は1回80ml、生後2週間から1か月は100~120mlと書いてあるものがほとんどです。

そこで「私の母乳はそんなには出てない」と落ち込む方が多いです。

 

でもちょっと待って!

本当にそんなにたくさんの量を1回に飲ませなくてはいけないのでしょうか?

実は違うのです。

母乳とミルクの飲み方や1回量は同じではないのです。

そして、そんなにミルクを足していたら、赤ちゃんは母乳を欲しがらなくなります。

そして本当に母乳不足になってしまいます。

手遅れにならないうちに、正しい方法を学びませんか?

そのため、おすすめは産後3か月以内です。

最もお勧めな時期は産後1か月以内です。

 

なぜ、1か月以内が最もお勧めなのか?

母乳は出が悪くなると復活させるのに時間がかかります。

早ければ早いほど、出るようになるからです。

そして、里帰り中、または親が自宅に来て支援してくれる場合も多いからです。

講座の90分間、赤ちゃんのお世話を頼めて講座に集中出来たというお声も頂いています。

 

赤ちゃん連れで参加するという方もご安心ださい。

途中で授乳したり、おむつ替えなど赤ちゃんのお世話をしてもらって大丈夫です。

講座後に、フォローアップ動画で気になるところを何回でも復習できます。

 

生後3か月過ぎていたらもうだめですか?という質問も頂きます。

生後3か月以降でも母乳を増やしたい方はどうぞご参加ください。

母乳を増やすヒントやコツがわかります。

 

ご相談頂いたときには、すでに断乳に近い状態になっていたケースもあります。

もっと早く知っておけばよかったと後悔しないためにもこの機会をお見逃しなく。

母乳不足解消・オンライン講座の詳細はこちら

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

妊婦さんのための母乳育児準備講座
 産後の「痛くない授乳」のコツがわかります!

 母乳育児準備講座の詳細はこちら

えつき助産院インスタグラム
 月~土8:15から約5分間 インスタライブ配信
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
 えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの子育てライフにぜひお役立てください。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
#お知らせ#母乳不足#母乳を増やしたい#ミルクの足す量を知りたい#母乳で育てたい

母乳育児カウンセラー えつきけいこ