えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

【ご感想】9/7母乳不足解消オンライン講座

2022年09月10日 | 授乳相談

9/7母乳不足解消・オンライン講座

 

9月7日に母乳不足解消オンライン講座を開催しました。

今回ご参加くださったのは2名のママと赤ちゃん

リアルだと参加できなかったので、オンラインでよかったと言われていました。

家にいながら赤ちゃんと一緒に受講できるオンランは便利ですね。

オンラインはオンラインの良さがあるなと感じました。

早速講座のご感想を頂きましたので、シェアさせて頂きます。

 

I.Sさん 大阪府豊中市在住

受講させて頂き、ありがとうございました!大満足です。

オンラインですが一方通行ではなく、色々とこちらの状況も聞いてくださり、参加者にとってはとても濃い時間を過ごすことができました!

先生のお人柄もインスタライブで観たまま、とっても温かくて素敵でした。

何より、本来なら行けないくらい遠方の先生と、お話できたことが嬉しかったです!

 

K.Mさん 広島市安佐北区在住

とても満足した講座でした。

母乳が足りているのか不安な毎日でしたが、先生から励ましをいただき自信になりました!

乳腺炎になった時の対処法も知りたいと思いました。

 

ご受講頂き、ありがとうございました。

セミナーの中では質問もしながら、お話を聞きながら進めていきます。

そうすると、お二人ともご自身が思っている以上に母乳は出ている様子でした。

ミルクは実際に飲んだ量がわかるけど、母乳は飲んだ量がわかりません。

毎回母乳測定をするのも大変です(必要はありませんが・・・)

ついミルクを必要以上に足しがちです。

母乳が足りているかどうかの見分け方やミルクの足し方もお一人お一人に合わせて具体的にお伝えしました。

参考にして頂き、自信をもって母乳育児をして頂きたいと思いました。

次回は10月5日に開催予定です。

◆産後ママのための母乳不足解消講座
 母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツがわかります!

 母乳不足解消講座の詳細はこちら

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

えつき助産院インスタグラム
 月~土8:15から約5分間 インスタライブ配信
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
 えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの子育てライフにぜひお役立てください。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
#母乳相談#母乳不足解消オンライン講座#受講者の声

母乳育児カウンセラー えつきけいこ