えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

授乳ゴムの作り方・使い方

2022年12月09日 | 授乳ツール


授乳ゴムって知っていますか?

授乳ストラップというカッコいい名前もあります。

その名の通り、授乳の時に使うゴムです。

授乳する時にTシャツやトレーナーなどかぶりものの服を着て授乳する時に使います。

例えば授乳する時

Tシャツが赤ちゃんの顔に落ちたりして、授乳のじゃまになりませんか?

そんな時、Tシャツのすそをあごではさんだり、歯で噛んだりしがちです。

そんな時は授乳ゴムを使いましょう。

用意するのは100均などで買えるヘアゴム(1メートル]だけです。

作り方は
大きな輪にしたゴムの端を結ぶだけです。

使い方は
①首にゴムをかけます。

②ゴムを服の内側に通します。

③ゴムを表に引っ張り出して再び首にかけます。

これだけです。

簡単な割に、とても便利ですよ。

薄めの服の時は細いゴムでも大丈夫。

これから寒くなって上着が厚めになってきたら太めのゴムが便利ですよ。

ぜひ、お試しください。

この内容を動画で見れます。

インスタライブのIGTV動画です。5分弱です。

授乳ゴムの作り方・使い方の動画はこちら

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

◆産後ママのための母乳不足解消講座
 母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツがわかります!

 母乳不足解消講座の詳細はこちら

えつき助産院インスタグラム
 月~土8:15から約5分間 インスタライブ配信
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
 えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの子育てライフにぜひお役立てください。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
#授乳ツール#授乳ゴム#授乳ストラップ

母乳育児カウンセラー えつきけいこ